初めて大きな人参

が収穫できた。

 

 

image

 

 

細かく刻んでピーマンとナスと

ひき肉で野菜たっぷり

ミートソースパスタを

作って、ビーツとブロッコリーは

サラダに使った。

 

 

 

 

 

 

 

ビーツが次々に大きくなるので、

せっせとたべているのだけれど、

酢漬けのピクルスにする他、

オーブンで焼いたものを

炒って刻んだクルミと

ゴルゴンゾーラなどの

ブルーチーズと和えると

いくらでも食べられる。

 

今まで数種類のチーズを冷蔵庫に

常備して、おつまみには

欠かしたことがなかった。

 

引っ越して来てしばらく

質の良いヨーロッパ産の

チーズを売るお店が

見つけられなくて

かなりがっかりしていた。

 

ハワイ島には沢山ヤギがいる。

ファーマーズマーケットで売られている

ハワイ島産のゴートチーズ

も美味しいけど種類が

少ないので飽きる。

 

そのうちチーズを自作してみようかと

思っていた矢先、

 

ワイメアの小さなお酒屋さんを

覗いてみると

種類は少ないものの、

大量生産ではない

輸入チーズが

売られているではないか!

 

 

 

 

 

需要は結構あると思うが、

なにせ供給が少ないので、

回転が速いらしく、

いつ行っても新鮮な

質の良いものを置いている。

 

たった一軒でもこのお店が

ある限り、美味しいチーズが

食べられるので、

閉店してしまわないように

との願いを込めて

チーズはもっぱら

ここのお店だけで

買っている。

 

Kamuela Liquor Store