夫は生まれてからずっとマサチューセッツ州に

住んできた。

 

彼がハワイ島に行って、急に田舎暮らしに

馴染めるのかが私の大きな懸念であった。

 

初めて夫と二人でハワイ島を訪れた2013年。

彼もここの大自然を気に入り、

そこから家探しが始まった。

 

今までずっと1エーカー、

1260坪の庭のあるうちに

住んできたので、庭の広い家を希望していたが、

オアフ島やカリフォルニアでは

うちの予算では手が出ない。

 

ハワイ島はまだまだ私たちでも

買える値段で何エーカーもある家があった。

 

でも結局気に入る家が見つからず、

3エーカーの土地だけを購入することになった。

 

知らない土地で家を建てる。

かなり思い切った決断だった。

 

犬を連れてコロナ禍、アメリカ横断をして、

LAからコナまで飛行機に乗り

本当に掘っ建て小屋と

事前に引いてもらった

水道しかない所へやって来た。