image

先日のこと、コナの散歩で喉が渇いたけれど一人で入れるようなよさげなバーがなくて、

ずっと前にショッピングセンターの中の地味なバーに行ったのを思いだして行ってみる。

あまり観光客が来るような立地でないので空いていた。

 

IPAを飲みながら一人でゆっくりするのもいいものだ。

隣にいたお兄ちゃんに旅行で来ているのか聞かれたので、

住んでいますという話から、彼はうちのすぐご近所にお住まいと分かり、

びっくり。

お兄ちゃんにここのブラディマリーは美味しいよと勧められて、2杯目に注文。

しっかりウオッカが入っていて、しかもなんと6ドルと安い!

よく知らないバーでカクテルを頼むとジュースのように

薄いものが出てきたりするのであまり頼まないのだが、

ここはまた来たい。

ハッピーアワーでないのに、

この値段でちゃんとしたカクテルが飲めるなんて。

思いがけず楽しいコナの散策になった。