ひと様のブログはたくさん読んでいますが、自分で書くのは初めてで、不手際もあるとは思いますが、ハワイ島に来てからの日々を綴っていきたいと思います。

 

移住してから1年ちょっと。多大な犠牲を払ってやってきて、今、本当にその価値があったのかと暗い気持ちで自問しているところです。でも来てから10か月ほど、生活が落ち着くまで毎日本当に楽しく過ごしていたことを思い出し、気持ちの切り替えのため、ブログを始めました。

 

今はコロナ禍で人との出会いがなく、友達が出来ない孤独さ、ちょっとした息抜きになるような場所が田舎なので殆ど無いことが辛いのですが、とりあえず家庭菜園の世話や毎日仕事をしていると気が紛れます。年中新鮮なお野菜が自宅の庭から採れるのはハワイ島ならでは。ブロッコリーが沢山出来るので、体が緑色になるかというくらい、毎日食べています。