利用しないで、うちの子を! | 中学辞めるってよ!!

中学辞めるってよ!!

中高一貫の私立に入った子ども。
中3夏休み目前になり、突然の受験宣言
中学受験から振り返りながら、備忘録として残したいと思います。

 

利用しないで、うちの子をびっくりマーク

 

 

子どもの友達の親御さんで、

 

困ったちゃんがいます(私にとってね凝視

 

子どもが1人で留守番するから、泊まりでうちの子に来てほしいとか

 

旅行も、うちは一人っ子だから、一緒に来てほしいとか

 

うちの子は、もう高校生だから誘われたら行く飛び出すハート

 

みたいなノリチーン

 

しかも向こうの親に頼りにされれいるし飛び出すハート

 

とか言っていますが

 

私は、ちょっと価値観違うかなって真顔

 

何が一番違うって、

 

全部子ども同士で決めて

 

言い出した親が一切連絡してこないとこ

 

私から、連絡しないと何にも言ってこない真顔

 

しかも、毎回ギリギリに提案されてくる真顔

 

うちの子、利用しないでもらえますか??

 

なんかあったら、あなた責任取れますか??

 

やんわりメールしたら、

 

こちらは何にもしませんので、そちらで判断してくださいってムキーッ

 

絶句ゲロー

 

ダンナは、

 

あの子の親だからそれが普通だろ

 

行かせれば??

 

的な

 

いや、あなた、なんかあったら私のせいにするでしょ左差し

 

基本、ダメと言いたくない私ですが、あの親はダメだ・・・