え、そうなの??じゃあ辞めます | 中学辞めるってよ!!

中学辞めるってよ!!

中高一貫の私立に入った子ども。
中3夏休み目前になり、突然の受験宣言
中学受験から振り返りながら、備忘録として残したいと思います。

 

え、そうなの??じゃあ辞めます

 

 

先日、塾の面談がありました

 

三者面談チーン

 

そこで、子どもが定期試験の結果を見せない事勉強しない事を伝えましたムキー

 

すると

 

高校生はテストの結果を見せません

 

大学受験で推薦を狙っていないなら、成績表を見て卒業できるかを見るだけで大丈夫です

 

あとは本人がやります

 

びっくり

 

??そうなの??じゃあ辞めます

 

気を揉むの嫌なんで笑い泣き

 

子ども、笑顔でしたガーン