今の立ち位置 | 中学辞めるってよ!!

中学辞めるってよ!!

中高一貫の私立に入った子ども。
中3夏休み目前になり、突然の受験宣言
中学受験から振り返りながら、備忘録として残したいと思います。

 

今の立ち位置

 

 

私立中高一貫校に通う子ども真顔

 

中学3年の7月に、高校受験をするびっくりマークと突然宣言ゲロー

 

そこから情報収集のため、学校見学・説明会

 

最初の学校相談会で「私立からは受験できませんよ」と撃沈笑い泣き笑い泣き

 

青天の霹靂で言われている意味がわからず

 

あ、私立から私立って断られるんだ・・・

 

その時点での第一希望校だったので、ショックでしたが、逆に見返してやると奮起ムキー

 

学校に電話して事情を説明してから訪問スタイル

 

2月にMAX6校受験します

 

受験させてくださる学校、ありがとうございます!!ハート爆  笑