ご飯の量は…

 

こんにちは、マルラニ先生です😊

本日は友人とお出かけをしました✨

午前中に少し買い物をして、お昼を食べようということになりました❗️

通常、女性同士でランチをするというと、わりとオシャレなカフェ☕️やパスタ屋さん🍝のようなお店をイメージすると思います😶

しかし、わたしと友人はオシャレとはほど遠いところで生きています😂

 

わたしたちが入ったお店は、みなさんもよく知る大手のカレーチェーン店です🍛

チェーン店というのは、どの土地のどのお店であっても、味がほぼ同じです❗️

1店舗だけのお店も独特で好きなのですが、安定したクオリティを求めて、チェーン店に入ることも多いです😚

 

そのカレーチェーン店では、ご飯の量を選ぶことができます🎵

わたしは朝食を食べていなかったので、空腹感に任せて、ご飯の量を800gでお願いしました🤣

通常は300gなので、倍以上の量があります❗️

この800gというのは、カレー総重量ではなく、カレーのライスが800gということです❗️❗️

 

 

カレーは食べ物だと思うマルラニ先生

 

運ばれてきたカレーのボリュームといったら・・・

おぼんに盛られているのかと思うほどでした❗️

あまりの迫力に、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました💦

気になる人は、ご自身で確かめてみてください😆

 

トッピングはしていなかったので、純粋にライスとカレールーという色気のないカレーを食します🍴

福神漬けで味のアクセントをつけながら食べ進めますが、思った以上のボリューム😱

幼いころからの親のしつけと、カレーの美味しさに助けられ、無事に完食することができました✨

 

ただ、今回思ったのですが、カレーは飲み物ではありません❗️

ごはんはちゃんと、よく噛んで食べることをオススメします🎶

噛まないと太りやすいと聞いたことがありますので😜

 

もしや、わたしが太りにくいのは、噛む回数が多いからか・・・❓