ハワイのラジオでヘビロテ♪ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

先日もブログで話したハワイでタバコ買えなくなるん!?の法案ですが、当たり前に否決されました笑い泣き

まぁ、そりゃそうだよね、吸わない人には良い法案だけど、吸う人にとっちゃハワイから出て行かなきゃ!!レベルの深刻な法案ですよねショック

議会でもさすがにこれは時期尚早でしょ、もう少し時間かけて色んな意見聞きましょほっこりってことになったみたいですアセアセ

きっと保険会社とかのロビイストの関係とかあるんでしょうねぇ滝汗 負けずにこの法案の可決に向けて頑張って欲しいものですチョキ

で、このニュースが流れたからか何なのか分かりませんが、今ラジオでヘビロテな曲がありましてウシシ

私が良く聴くのはハワイアンレゲエがよくかかる局ですが、車に乗る時には必ず聴いてますピンクハート で、最近聴いてると、

「スモーキンオールディ〜音符

って聞こえてくる曲があって

「うん?タバコ好き好きの唄!?
と思って調べてみたら、

Ka’ikena Scanlon の “Smoke All Day”と言う曲でしたタバコ

なんかね、タバコ禁止法案に抵抗した曲なのかなぁと思ってリリック調べたら...禁煙
スモークするのは、ドラッグじゃなくてミート(肉焼肉)だよー!!っていう健康的な唄でしたゲラゲラ

チキンも魚もたくさん焼くよ、日が暮れるまで終わらんよーチョキってな内容笑い泣き タバコ好き好きじゃなくてBBQ好き好きラブの唄でしたアセアセ

ズッコケちゃいましたキラキラ

これ、去年暮れぐらいのリリースらしいんですが、ここ最近で本当によく聴くようになってつい口ずさんでしまうくらいアセアセ 車に乗るたびに流れますびっくり

ネイティヴハワイアンはBBQ好きハート
休みの日はたいてい誰かしらBBQしてるイメージアセアセ

男の人が率先してやってくれていて羨ましいピンクハート
歌詞がね、ハワイだなぁって思わせるちょっとクセになる曲でしたルンルン