韓国2日目⭐︎ちょっぴり推し活 | 日々是好日

日々是好日

毎日穏やかに過ごせたらいいなぁ。
ギョンスとミンハオとチソンが大好きです♡

旅行中にアップしようと思っていたのですが、中々思う通りにできず、帰って来てから1週間経っての投稿です。

 
2日目はちょっと早起きして8時前にホテルを出発しました。
忠武路駅から歩いて5分ほどのところにあるカフェで朝ごはんです。
すっごくステキなカフェなので、明洞あたりに宿泊だったらぜひ行ってみて欲しいです!
 
『スザンナのエプロン』

朝早くから開いてるのも嬉しいですね~照れ

1Fはお客さんがけっこう入っていたので、写真撮れず窓から見えるテラス席をパシャリキラキラ

image

いい雰囲気でしょう~ニコニコ

外から見るとこんな感じです

image

 

ある作家さんの個展が開かれていて、猫の絵がいっぱいでした。

 

 

 

 

次行くときはどんなアートがあるのかなぁ~って楽しみになりますねニコニコ

 

2階のフロア

窓から猫が見えましたニコニコ

 
3階のフロア ヨギボーです。

image

寝っ転がり放題ですチョキ

 

そしてそして、ルーフトップ!

ほんとに気持ちよくて

 

ゆ~っくり1時間くらいかけて朝ごはんしましたニコニコ

エッグタルトとコーヒー味の生地でくるまれた塩パン

 

こんなにきれいな青空でした。

フェンスにランプが這わせてあるので、夜もとてもいい雰囲気ではないでしょうか目

ほら、韓国ドラマでよく見るおしゃれな屋根部屋。

あんな感じになるんじゃないかな~ニコニコ

 

梅の木に実がなっていて、良いことありそうな予感音譜

 

お手洗いもステキですラブラブ

おしゃれなタイルラブラブ

 

お手洗い2 おっしゃれ~照れ

 

私が入った8時頃は、パンがまだ5種類くらいだったんですが、9時頃にはこんなにたくさん並んでました。

 

 

 
お土産にもピッタリな焼き菓子も

image

 

ほんとにほんとにステキなカフェでした飛び出すハート

 

 

 

腹ごしらえができたら、バスでソウルの森へ

 

 

高層ビルと緑ってグっとくるバランスですよね

 

 

ここでもゆっくりゆっくり散歩して

松ぼっくりも拾ってきました。

可愛い松ぼっくりを見つけたら拾う癖があります。

 

そしてKWANGYAでチソンの焼き栗まんのフレームを購入

 
シズニから「それはちがうでしょ!」って言われそうですが、うちの大切なうさぎのマロンの写真を入れてます。

名前もマロンだしちょうどいいかなと思ってニコニコ

 

そして電車で1駅、江南区庁駅へ

ジャジャーン!!

行ってきました、カンパニースス!

小っこいぬいちゃんも持って行って認証ショットをとろうと思ってたのですが、ちょうどお昼時で、ランチに出てきた人たちがけっこう通っていた為、小心者の私はぬいちゃんを出せなかった爆笑

ギョンスもこのドアを開けて階段上ってるのね、と感無量ニコニコ

しかし、人々が通る前でこの写真を撮るのが精一杯なのでした泣

 

事務所を過ぎて少し歩くとこんなに綺麗な景色が見えました。

階段も写せばもっと雰囲気よかったな~、相変わらず写真ヘタ泣

このあたり、素敵な建物が多くてちょっと散歩もしてきました。

 

 

 
この後、漢南洞へバスで行きました。
図らずもBTSのRMとジミンが所有しているというナインワン漢南という超高級マンションの前を歩くことになり、「ほぅ~ひらめき」と思いながら坂道を歩いて目的のお店に行くもお目当ての商品はSOLD OUT泣

この頃には暑さにもやられ始め、履いてきた靴が悪くて足も痛み始め、お腹もすいてきて、ぜぇぜぇしながら目星をつけていた明洞のお店に行くことに。

そして地下鉄の階段に足が益々痛めつけられるという。。。

お昼ご飯をいただいたのは、こちらのお店です。

 

地元の人に評判が良く、1人でポッサム食べれるお店をNaverで見つけておきました。

Naverの情報を埋め込みたいんですけど、前にできてたことなのにやり方忘れてる泣

なのでGoogleでね。

녹우定食をいただきました。

山菜のビビンバ、ポッサム、お肉のジョン、キムチチゲ

ポッサム、少し香辛料の香りがして美味しかったです!

キムチチゲもピリ辛濃厚トマトスープという感じで、よ~く煮込まれてて美味しかったです!

が、一人なので忙しいランチ時間を外して行ったら、なんとお客さんゼロで、お店のおじさんも私もお互いに何となく気を使い合う雰囲気に泣き笑い

優しいおじさんで、「イゴ コチュジャン、ベリースパイシー!ワンスプーン」って教えてくれましたニコニコ

オフィスビルみたいな中にあるので、通路もこんな感じです~

もうちょっと早く行くべきだった泣

 

この後、あの12階建てのDAISOに行き、エレベーターを待つ列を見て階段を上るという余計な決意をしたもんだから、さらに足が死にそうになりましたが何とか頑張り、一旦ホテルで休憩。

スイカジュース初めて飲んだけど美味しいですね音譜

ちょこっと休憩して、再びお出かけ。

行きたかったバッグ屋さんで娘と私のバッグをゲットし、晩御飯を買いにロッテ百貨店へ

3食続けて一人で外食したら、ちょっと寂しい気持ちになってデパ地下で買い出しにしました。

お稲荷さん2個、生春巻、山クラゲと海藻の酢の物。

デザートは初めて飲むバナナウユバナナ

どれも美味しかった!

生春巻がね、さすが韓国! 黄色いたくあんが入ってましたびっくり

 

2日目も充実の一日でしたニコニコ

続く・・・

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ