昼寝って最高! | 日々是好日

日々是好日

毎日穏やかに過ごせたらいいなぁ。
ギョンスとミンハオとチソンが大好きです♡

今日は首里での待ち合わせに早く着きすぎたので、久しぶりにちょこっと首里散歩音譜

首里城公園の円覚寺跡です。

この写真に『昼寝って最高やな!』って言ってる方が写ってるですが、わかりますか?



もうちょっと近づいてみましょ

これはわかった方いますよねニコニコ


もうちょい寄ってみたら、猫〜三毛猫


いい具合に陽に当たっての〜んびりぐぅぐぅ

前を通る人みんなカメラを向けていました。

でも近づく人は誰もいないから、無防備にだらけてますニコニコ

隣で寝たいなぁ


こちらは弁財天堂


いい雰囲気です


こちらは大好きな龍潭

反対側から撮影すると首里城も入って、とても素敵なんですよ〜

まだまだ先ですが、首里城の修復完成が待ち遠しいです。


水鳥も沢山います

バリケンていう鳥だそうです。

飛び立つ時の羽音がすごいんですよ。

猫より大きな鳥です。


首里城に行く時、守礼門の方から行く方が多いんですが、県立芸大のほうから行くと写真の静かなところから入って行くことができます。

とても良いところですニコニコ


散歩して待ち合わせ場所へ戻る時、猫は寝返りうって反対向いてましたニコニコ

暑くなったのか、上手く日陰に入ってますねニコニコ

背中側から

ほんとにまったり。

いいなぁ、猫。


のんびりな猫を見ているとギョンスを思い出しました。




きれいな寝顔ですニコニコ

ギョンス見てると『美味しいものいっぱい食べて、良く眠ってね』と頭撫でたくなりますねニコニコ