能登半島地震で亡くなられた方ご家族の方へ心よりお悔やみを申し上げます。

また、現在もご不便な避難生活が続いておられる方々へお見舞いと、そして1日も早い復旧をご祈念申し上げます。

 

おかしゃんの育てている たにっく(多肉)が

花を咲かせました

小さな1センチほどの 白い可憐な花を

こんな感じで シューっと 伸ばした先に 花を咲かせて

普段は 成長を あまり感じさせないので

花が出ると 存在感が出て とても気になります

透明感のある 緑が みずみずしくて 輝いて見える 

外の 別の たにっくは 真っ赤っ赤に

まるは 玄関ホールの 窓辺から 

それを 見ていますよ

こんな感じ

 

でも 

いつも ほとんど 寝ています

あら?

少し太ったかな?

美味しそうな シマシマの バームクーヘンに 見えるぞ まる

なので たいじゅう そくてーい

でも 6キロ... 変わりませんでした

冬毛のせいか 

ふわふわ モフモフ だもんね  

 

 

空気が 乾燥していて 水分を取ってほしいので

ごはんの カリカリを 少なくして 

缶詰を ぬるま湯で 溶いて 

シャバシャバ にした スープを 飲ませています 

沈んだ 缶詰の「もろみ」に届くまで 

上澄みのスープを だいぶ飲むことに なりますが 

ゴクゴク 良く飲んでます

けっこう好きだよね

 

 

そして 年末年始も よく寝たな まる 

 

 

白パンツも いつも自分で お手入れしているから

ふわふわ だね

 

 

この顔は さすがに ライオン っぽい うずまき

遊びに来た お客さんの上着も 

生地のタッチが良くて 気に入ると すぐ 占領します

そして 「寝る」 zzz

あと、いつの間にか 横に来ていて

「乗る」星

席を立って 帰って来ると 

椅子を 横取りしていて

「寝る」zzz

 

「ライオンは寝ている♪」かな?

 

 でも この顔は やっぱり ネコだね 

 

庭に 割って置いた みかんに 

つがいの ヒヨドリが 来ていました

がんばれ

 

おやびんは 

寝ている まるに ちょっかい 出して 

怒られたり していますがハッ

もやもや

今年も よろしくね まるきゅん イエローハート