大晦日に 事件が ありましたキラキラ

 

エッ

 

!

 

 

うちの まるは

 

いつも 自由で

 

 

 

家の時間を

 

 

満喫して

 

陽射しを 

 

 

楽しんだり

 

していましたが

 

 

この度 なんとー !

 

子分が 出来ました 流れ星

 

のびちゃんです

ジャンプして 背伸びして 頭をスリスリして来るので

付いた名前が 『のび太』

 

おかしゃんの実家の野良で 

弱って この寒さを乗り切ることが 出来そうにありませんでした

皆んなが 心配していて ついに うちに来てしまいました

 

今 のび太は 病院の薬を飲んで 2階の部屋にいます

 

昨日 のび太が バスケットで来た時 

まるは シッポを膨らまして 背中の毛を立てて

顔を見て 強く大きな声で 数回鳴いたら それっきりでした

のび太が 弱ってうちに来たのを 察したように

 

予想していた以上に とても カッコよかった まるイエローハーツ

 

 

まるは お腹に ドラえもんのポケット(白パンツ)があるから

マンガの様に のび太と 仲良くなれるといいなぁキラキラ

 

 

 

外は 冷え込んでいます

降った雪が 氷になって

 

雪の中の スノードロップは

去年より 一輪 増えたかな

 

家の中は ぱちぱちと ストーブが燃えて

2階にいる のび太は 呼吸が少し荒いけれど 静かに寝ています

 

元旦の今日

今年も 手作りおせちを 戴きました

 

元旦の朝の お雑煮は 北上川のハゼのダシを

 

出がらしのハゼは 

 

まるの大好物

(ホントは出汁を取る前のが食べたいニコ

 

 

 

いつも オヤビンかおかしゃんの 帰りを

一人で 待っていて

 

待ちくたびれて 寝ていた 

(朝からずっと寝ていた?)

 

今度からは 二匹で 待っていられるな

 

オヤビンと おかしゃんが まると のび太の 同居に

心配したり 色々と 思いを巡らせていても

まるは いつもと変わらず 堂々としていて

 

昨日 のび太が来た時 なんて言った? まる?

「心配しないでゆっくり休めよ」ってでも言ったのか? 

まる?

 

ありがとね まる

イエローハート