おはこんばんちにわ!


いつもいいね!ありがとうございますニコニコ




私は昔から【食事】と言うものに
あまり興味はありませんでした。


生まれた時は睡眠欲が勝ってたようで
ずっと寝たっきり、足の裏をくすぐっても全く起きなかった様で…。
一ヶ月検診までの期間
苦労したと母が言っていました爆笑

※今だと体重増えてないと
虐待だと疑われたりするとか。。。



おかげで今も食欲はそんなに強くなく
お腹が空いていても、相変わらず睡魔が勝ちます。



そして今、お子ちゃまは【主食】大好き!
パン、白米、麺!!のみです爆笑
私はおかずっ子でしたが…。

私に似たのか…似てないのか。。。




保育園では色々食べさせてくださいと言われます…が、、、。
本人が嫌がり食事をすることすら億劫になるのは避けたいです物申す

なので、程々に
ある日は、ご飯におかずを隠して上げてみたり。
また別の人は、テレビに集中してい間に口に入れてみたり、お茶で流し込んだりと思考錯誤中です凝視




無理やりではなくお子ちゃまの意見
尊重した子育て
したいと思いますニコニコ



集団生活の中でそれは、不可能なのも十分に理解してますが、毎回、他のお子さんはできてると言われ比べられるとモヤっとしてますネガティブ




全く食べないとか、全く寝ないとかでもないので正直そんなに困ってないので、、。
程々に、子育て楽しみたいと思いました。





十人十色!
個性大事!無理せず、無理させず。
を胸に刻んで子育てしたいと
改めて思いましたニコニコ



読んでいただきありがとうございました。