おはこんばんにちわ!



いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ



実は、、、一昨日の夜ごろから
お子ちゃまが発熱してまして
高い時で38.7℃ありました。驚き
(大人ならほぼインフルレベルのお熱。)



ほぼ初めての発熱だったので
家に常備薬も、解熱剤もなにもなく…ネガティブ



午後診の予約をとって病院病院に行きました。

すると、、、。
問診や、触診ではとか何も言われなかったのですが
(うちの子は膝裏に発疹が出てたのです。)

先生がお口の中を見た時に…
「あー、あるねー。」と一言真顔

判断結果は、手足口病…。


まー、そうですよね。
発熱だけならいいなぁとは思いましたが…昇天

なんてったって流行ってますからねー。
保育園で…
手足口病魂が抜ける




大人にもうつると言う…。
0.6%ぐらいらしいですがうつる確率。
大事なのはいつでも体調管理と言う事です!


昨日の夕方から家でもマスク生活中予防
うつってなければいいですが…。
潜伏期間中は、神のみぞ知る話ですね……。



本日も看病と言う名のスキルを
上げていきたいと思います物申す