「くせ毛を改善して、朝のヘアスタイリングを少しでも楽にしたい!」

「カラーやドライヤーによってパサパサした髪をどうにかしたい!」


くせ毛やパサパサ髪で悩む方なら一度はこういった気持ちになったことがあるのではないでしょうか??

私も20年以上くせ毛とパサつき髪に悩まされてきましたタラー
くせ毛だから…と髪を伸ばすのを諦めたり、ドライヤーやアイロンで少しでもくせ毛を直そうとして、さらに髪が傷んだり…の繰り返しアセアセ


今回は、長年くせ毛&パサつき髪と闘ってきた私が、実際に使って効果の高かった、プチプラなヘアオイルをご紹介しますピンク音符




ヘアオイルを選ぶポイント


ヘアオイルと一口に言っても、得られる効果によって種類がたくさんあります。

くせ毛や髪が広がるパサパサ髪に悩む方にオススメなのは「しっとり」タイプのヘアオイルです上差し
くせ毛・パサパサ髪の方や、毛量が多く毛が太い方は、「しっとり」タイプのヘアオイルの方がボリュームを抑えてまとまりやすい髪にしてくれますキラキラ

反対に、髪が細く毛量が多くない人は「しっとり」タイプを使ってしまうと、髪がぺたんこになってしまいます。

自分の髪質や理想の仕上がりに合い、かつ自分好みの香りのものを選ぶことが大切です上差しピンク音符



おすすめヘアオイル3選



1位.ラサーナ海藻ヘアエッセンス

熱から髪を守り、翌朝の髪が驚くほどまとまる!!


〈メリット〉
・使い終わりがさらさら
・翌日の朝のスタイリングが楽!
・無香料で匂いが気にならない
・美容成分のみでできていて、とにかくまとまる


タオルドライ後に左側だけラサーナのヘアオイルをつけてドライヤーで乾かし、実際の仕上がりを比べてみました上差し
⬇︎        ⬇︎        ⬇︎

つけた方

つけなかった方

髪のパサつき具合に左右でかなりの差が出ました目キラキラ


〈デメリット〉
・ちょっと値段が高め
・そこそこ減りが早い

コスト面で少し不満が残るものの、今まで使ってきたヘアオイルの中ではダントツでパサパサ髪がまとまりました!


評価:★★★★☆(星4.0)






2位.大島椿 マルチオイル

植物由来100%で、肌にも頭皮にもマルチに使える!!

〈メリット〉
・100%天然椿油なので肌に優しい
・髪だけでなく顔や身体にも使える
・無香料、無着色で使い心地も良い
・ヘアパックとしても使える


〈デメリット〉
・キープ力は少し落ちる
・太めの瓶で持ちにくく、オイルが出しにくい


大島椿は小さめの口でオイルが出しづらく、別のボトルに詰め替えて使用していましたアセアセ
キープ力は少しラサーナのヘアオイルより劣る気がしますが、べたつき感が少なく、潤ったしっとり髪に仕上がりますキラキラ

評価:★★★☆☆(星3.5)



3位.ロレアルパリ 
エクストラオーディナリーオイル


軽いつけ心地とサラサラな仕上がりが魅力!

〈メリット〉
・ベタベタしない軽いつけ心地
・仕上がりがサラサラになる
・ボトルが使いやすい


〈デメリット〉
・剛毛でくせ毛な私には軽すぎた
・キープ時間が短い 


仕上がりがサラサラになり、艶感はありますが、くせ毛が強く髪も多い私には少し軽めな印象がありましたタラー
でも、使用後の指通りは1番良かったので、ボリュームダウンよりもサラサラ感を求める方には、オススメですキラキラ


評価:★★★☆☆(星3.2)




まとめ

今回はくせ毛・パサパサ髪に悩む方にオススメのヘアオイルをご紹介しました
今回おすすめしたヘアオイルはどれも薬局やスーパーで購入できてプチプラなものばかりピンク音符

髪質や毛量、好みの香りで自分に合ったヘアオイルを探してみて下さいねハート




*    *    *    *    *    *    *   *    *    *    *    *    *

【おすすめ】

プチプラなのにシンプルで高見えする
大人向けファストファッションストアハート
▼        ▼        ▼




monokaを経由してお買い物すれば
現金が戻ってくるお得サイトハート
▼        ▼        ▼




スキマ時間で月10万円目指せる
利用者700万人突破したポイントサイトハート
▼        ▼        ▼
お金がたまるポイントサイトモッピー