柴犬のおしゃれ~作り方もあるよん~
こんばんわ~ん≧(´▽`)≦
今日は最近私がはまっている
犬の手作りバンダナ(←バンダナ??(・・。)ゞ)を紹介します!
ちょっと作り方も書いてみます☆-( ^-゚)v
どんなものかというと・・・
この首のトコのヤツ!!
簡単なので興味のある方は是非作ってみて下さい~!
材料~♪
・三角形のような布2枚
(右上のは型紙です。中央は「わ」になり、10CMです。)
形はハンカチなどで犬の顔と胸のバランスを見ながら大きさを決めて下さい。
・バイアス90CM
(はっちはこれくらいですが、犬の首に合わせて下さい)
では作ります♪
①
中表(表側が中にくるように)に縫います。
②
表に返してふちを縫う
③
バイアスを付け、両サイドの端を2回まげて縫う
(写真だとジグザグしてますが、普通にバイアスを付けてOKです!)
以上!!
かんたんでした~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これをベースに個々に個性を光らせて・・・笑
このようにイロイロとお好きなように・・・(^_-)☆
日本犬っぽく和柄にしたり~
布に合わせてイチゴにしたり~
水玉にしたり~
今はやりのバテンレースつけたり~
お好きなように作ってください(*^-^)b
こんな感じで結構可愛いですよん♪
まぁ、いちごとかレースとか付けちゃってますが、
はっちはれっきとした、
肉食系男子です!笑
ではぁ。。。
もし作ってみよう~(⌒¬⌒*)って方がいらっしゃって
作り方の謎がありましたらおっしゃってください。
そして、これを作ったら是非是非教えて下さいね~v(^-^)v
では、みんなで~レッツ・バンダナ~!! (←謎。(;°皿°))
よかったらペタしていってくださ~~~い(^ε^)♪














