犬のおもちゃ&手作りパン | うさぎ日記♪+わん

犬のおもちゃ&手作りパン

こんばんわ~ん≧(´▽`)≦









今日もイイ天気でした~ヾ(@^▽^@)ノ






毎日晴れならいいのに~ヽ(゚◇゚ )ノ





でも夜はまだ寒いですね~・・・(´・ω・`)










さて!





















うさぎ日記♪+わん


かえる:こんにちわケロ!




このカエル様、何だと思いますか??









ヒント(*゜▽゜ノノ゛☆




はっちに関するものだケロ!









答えは~~












ケロケロ・・・





























うさぎ日記♪+わん





。(;°皿°)














はっちのおもちゃでした~~(;´Д`)ノ







270円くらいのこのカエル様。




ご愁傷様~~~。(´д`lll)













そしてそして










うさぎ日記♪+わん





ド迫力のパン。


ガーリックフランスです。


まぁ、フランスパンの生地ではないんですが、


普通のパン生地でも


かなり美味しかったです(^ε^)






翌々日もフワフワしてました!






ちょっと配合書いておきます。



生地


強力粉:160

全粒粉:20

グラハム粉:20

砂糖:大1

塩:一つまみ

マーガリン:大1

ドライイースト:小1

牛乳:140


焼く前にクープを入れて


ニンニクすりおろし:1かけ

マーガリン:大1

オリーブオイル;小2

パセリのみじん切り少々


混ぜてクープの間に入れる&生地表面に塗る


200度で20~25分焼く。




以上。






かなり適当に作ったけど美味しかったので(`∀´)興味のある方は作ってみてください(^ε^)♪





味はわたしとはっちが保障いたしますo(^▽^)o







このガーリックフランス、1次発酵・二次発酵とも


乾燥しないようにして


ベランダで発酵させました!


1次発酵は2時間くらいかかりましたが、


のんびり作るにはベランダ発酵オススメですよ( ´艸`)





タダだし(*´σー`)





ありがとう晴れ!m(_ _ )m









ではまた~~♪