犬のおもちゃ&手作りパン
こんばんわ~ん≧(´▽`)≦
今日もイイ天気でした~ヾ(@^▽^@)ノ
毎日晴れならいいのに~ヽ(゚◇゚ )ノ
でも夜はまだ寒いですね~・・・(´・ω・`)
さて!
かえる:こんにちわケロ!
このカエル様、何だと思いますか??
ヒント(*゜▽゜ノノ゛☆
はっちに関するものだケロ!
答えは~~
ケロケロ・・・
。(;°皿°)
はっちのおもちゃでした~~(;´Д`)ノ
270円くらいのこのカエル様。
ご愁傷様~~~。(´д`lll)
そしてそして
ド迫力のパン。
ガーリックフランスです。
まぁ、フランスパンの生地ではないんですが、
普通のパン生地でも
かなり美味しかったです(^ε^)
翌々日もフワフワしてました!
ちょっと配合書いておきます。
生地
強力粉:160
全粒粉:20
グラハム粉:20
砂糖:大1
塩:一つまみ
マーガリン:大1
ドライイースト:小1
牛乳:140
焼く前にクープを入れて
ニンニクすりおろし:1かけ
マーガリン:大1
オリーブオイル;小2
パセリのみじん切り少々
混ぜてクープの間に入れる&生地表面に塗る
200度で20~25分焼く。
以上。
かなり適当に作ったけど美味しかったので(`∀´)興味のある方は作ってみてください(^ε^)♪
味はわたしとはっちが保障いたしますo(^▽^)o
このガーリックフランス、1次発酵・二次発酵とも
乾燥しないようにして
ベランダで発酵させました!
1次発酵は2時間くらいかかりましたが、
のんびり作るにはベランダ発酵オススメですよ( ´艸`)
タダだし(*´σー`)
ありがとう晴れ!m(_ _ )m
ではまた~~♪


