犬の手作りおやつ~チーズクラッカー~
先日、はっちのおやつを作りましたo(〃^▽^〃)o
なんとな~く久しぶりな手作りおやつ(・∀・)
今回はわんちゃんならみんな大好きなチーズを入れました。
チーズには塩分が含まれているため
あまりたくさんあげるのは良くないので
今回はモッツアレッラチーズを使いました。
少量なら大丈夫ですよo(〃^▽^〃)o
今回も簡単(´0ノ`*)
材料
・モッツアレッラチーズ 20g
・薄力粉
・水
のみ!!
チーズを角切りにして薄力粉と水を入れて型が抜けるくらいの固さに調節して
型を抜いて170度で20分ほど焼く!
以上γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
水ではなくて、スキムミルクやヨーグルトで作ってもOKですが、
カロリーがお高くなるので今回はお水で作りました。
で、出来たのがコレ♪
チーズがちょっと出てきて香ばしいです。
私も食べてみましたが、クラッカーみたいで美味しいです!
もちろんはっちは大好きです( ´艸`)
チーズ入ってるからね~
嫌いなわんちゃんのはあまりいないのでは。。。
コレ、はっちにフリスビーを持ってくるようにどうにか躾したいので(笑)
このチーズクラッカーに頑張ってもらいます(°∀°)b
あ、ちなみに私はこの本を持っています。
色々と美味しそうな犬ご飯が載ってますよ♪
私が食べたいくらい・・・(*´Д`)=з
- かんたん・ごきげん!おいしい犬ごはん+おやつ
- ¥1,155
- 楽天
※モバイル非対応

