本日神経内科外来dayでございます。

{52B3993D-5CCC-4502-8578-D0641A39043D}

寄付返礼品でゲットしたWSJキーホルダーをこれ見よがしにバッグにつけ、Let's go!

…が、今回はWSJ仲間とは邂逅できず。
残念!

しかしこれが楽しみになったので、往復2時間の通院が苦ではなくなりました。


今日は脳波もなかったのでいつもの通り発達具合や普段の様子を報告するだけで終わる…はずだったのですが、なんと先生から

「発作止まって長いですし…もう少ししたら薬全部切っても大丈夫かもしれませんね」


な、
な、
なんですとぉーーーー?!


びっくりしすぎて、次回の脳波の結果が良好だったら聞くつもりにしていた

「デパケン断薬も成功したし、欠神発作ってもう治ったってことでいいんですかね?」

の質問を思わずぶつけてしまいました。
そしたら先生ってば

「欠神発作…?
そんなのありましたっけ


ええー!!!
先生ェーーーー!!!(゚д゚lll)

いや、えらいポストの先生だし、たぶん診てる患者の数も多いだろうからいちいち病歴覚えてられないのかもしれませんけど…
そこそこのおじいちゃん先生だからあっちの方を疑ってしまうよ…

「えっと、確かF先生やT先生にもそうだって言われたのでたぶん欠神だと思うんですけど、目をパチパチしながら口をモグモグする動きが頻繁にあって、ヒプス全開だったときは欠神なってから点頭っていうのが大体セットで…」

と、私がしどろもどろで説明していると、先生はカルテを遡って

「ああ、本当ですね。へぇ〜…珍しいですね…」←この発言聞くの2回目

ちょっと…不安を感じざるを…えない…

ちゃんと結果出してくれてるし私はこのベテラン先生嫌いじゃなかったんですが、同じ病棟で仲良くなった闘病仲間からはあまり評判が芳しくない理由が少しわかった気がしました…主治医変えて欲しいとか言ったら怒られるかな💧
もう一人の若先生の方が人気です。イケメンだし←


とりあえず欠神発作が治った云々はそもそも欠神の存在を忘れられていたことが衝撃的すぎてうやむやになってしまいましたが、もうすぐ断薬を検討できるレベルには良い状態を保てているようです。

発達検査や診察も受ける予定だし今年は飛躍の年になりそう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
*いいね代わりにクリックお願いします♡

*ウエスト症候群の家族会へはこちらから