ついに!
市の療育機関の面談に行ってきました!
いやーここまで来るの、長かったぁ…
主に風邪で。笑
よし!明日電話するぞ!ってタイミングで声がスリムクラブになること実に3回。
こんな声で電話しても電話口の人ちゃんと聞き取れないよぉ…というか今年風邪ひきすぎだよ私。
で、うちの市はどうもそもそも子供の数が多い、そして子供の障害に強い関心がある親御さんが多いらしく、医師の診察を受けて療育のオーダーを出してもらうには7ヶ月待ち(!)のお達しで…
しかし心理士さん?職員さん?の面談なら割とすぐに受けられるようで、今日はその面談の日でした。
朝一番の予約を入れてもらい、お気に入りのおもちゃを持って、いざ!
プレイマットが敷いてありおもちゃがたくさんある部屋で、これまでの生育歴をつらつらと。
途中、ノガミ家アンラッキー伝説や婚家への愚痴を挟みつつ。笑
「お母さん、本ッ当に今まで大変だったんですね…!」
と気持ちよく共感してくださる職員さん…好き…
こっちが主観の話をしているせいもあると思うけど、うちの婚家絡みのイロイロな話をするとほぼ100%の確率でビックリ&同情してもらえます。
後妻姑からは一方的に私が馬鹿で非常識!みたいなこと言われていたため笑、慰めてもらえてほっこり…
学研のブロックで立方体を作ってあげると、それで黙々と遊ぶダイ。
「集中力ありますねぇ」
と、普段気付かないところを指摘してくださる職員さん。
普段ダイは全然じっとしていなくて公園なんかでも走り回っていますが、テレビとかはじっと見ることができるため、2歳相応っちゃそんな気もするけれど、NF1は多動や学習障害が出やすいようなので注意が必要なのです。
ここら辺も、テストでわかるのかしら。
そんな感じでグダグダたくさん話をして、医師の診察の日程が決まったら電話してもらうことになり、終了。
近くのショッピングモールで買い物と昼食を済ませて、大急ぎでキョウのお迎えに。
坂道と松の根っこがすごくて、天然のアスレチックフィールド!
坂道を小走りで転がり降りていくダイをスカート&ヒールのブーツで追いかける私。
今まで何度かは来たことあったけど、スニーカー以外で来たらアカン公園だ…!
子供たちは楽しかったようです。
母はドキドキし疲れました。笑
*いいね代わりにクリックお願いします♡
*ウエスト症候群の家族会へはこちらから