去年のクリスマスイブは、鶏の脚を焼いてケーキも手作りしたのになんかそこはかとない「コレジャナイ感」に見舞われたちょっとガッカリクリスマス。

が!

今年は新居に引っ越して来てから初めてのクリスマスなので、張り切っていろいろ頑張りました!


まず飾り付け!

{F5363311-199F-403D-8205-EB250A45AE66}

ツリー以外オール100均&キョウ手作りですが、なかなか雰囲気は出ました!
ツリーは楽天で、全長120cmだけどしまうときは分解してコンパクト化できるやつを買いました。
出し入れのたびに床がモミの葉っぱだらけになりますが、便利です!

{D1F651DB-8F7B-40A2-BA9B-6501D9AD23D1}

サンタ帽子もめいどいんダイソー♡

{C63255DF-9FCD-4BEB-B5C1-F0399D6DEB3F}

丸鶏が激安だったのでローストチキンにチャレンジしました。

{E0B07BEB-A511-46F5-841F-F14712D812C7}

中には生米から作ったピラフも詰め、いざ!

{C9633FA8-D064-44CB-BC9A-D15A81750C1F}

最初からアルミホイルで包んでたので途中まではいい感じだったのに、最後に焼き色をつける段階でよそ事をしていて目を離してしまい…
かろうじて焦げてはいないものの、松崎しげる色に…(;ω;)
表記通りの時間と温度だったのになぜー

{2D7984B1-7D6B-4DC5-BAE9-C9566EC72872}

見た目はアレですが味はとても美味しかったです。
特に中のピラフ!
鶏の旨味を吸って絶品でした♡←自画自賛
レシピ主さんありがとう!
それと、クリスマスリース風カルパッチョ、オニオングラタンスープを作りました。

できればもう一品作りたかったけど、これが出来上がったのもすでにいい時間だったため断念。
相変わらず要領が悪い!

{CC9C2A22-48C6-4671-A629-9F14FCA87902}

大人はパウンドケーキ型のホールケーキ。
間違って乳脂肪分30%のクリームを買って来てしまったため、デコレーションを諦めてプードルデコールでごまかしましたw

{4D628C1A-7BAF-4DCC-B787-DAB698DC9C45}

子供はホールケーキだと食べにくいしぐちゃぐちゃになるのでグラスケーキキャンドル風。
層を綺麗にするの、意外と難しい!

なかなか「ぽい」クリスマスイブできたな!
と自己満足してます。


今日も今日とて子供と寝落ちして、朝5時に目覚めてクリスマスツリーの下にプレゼントをセットし、無事サンタの演出も完了。
牛乳とビスケットをお供えするの忘れてた。
これはまた来年!

キョウには
エグゼイドのDX変身ベルトセット。
ダイには
アンパンマン新幹線。
実家のばあちゃん達からということで
キックボードも。

朝起きて2人とも大喜びしてました。


ちなみに
旦那サンタは来ませんでした(´・ω・`)
奥サンタも来てませんから仕方ないね!

{DDF9DAE4-ABEB-49C7-9B1B-C82964F277B4}

代わりに番長サンタが寄付返礼品と一緒にめぐりズムくれた!
(タイミングよく25日に届きました)

番長ありがとうございます!ラブ♡


カナヘイきらきらMerry Christmasカナヘイきらきら



ブログランキング・にほんブログ村へ
*いいね代わりにクリックお願いします♡

*ウエスト症候群の家族会へはこちらから