手術から4日目にして、おしっこの色が普通っぽい感じになってきました。
血餅らしきものも見当たりません。
看護師さんからも
「もしかしたらカテーテル抜けるかもね」
と言われて、ちょっとそわそわ…

抜けるかどうかの判断は主治医である泌尿器のK先生に委ねられているのですが、ここへきて主治医がまさかのインフル罹患のおしらせ!
なんてこった…
毎日いろんな患者さんが来るものなぁ…

これでもまだ私たちはいい方で、せっかくあのもどかしい待ちを経て手術の予定を入れていた人たちは、主治医不在のためなんと延期になってしまったそうです。
かわいそうすぎる…!

というわけで、残念ながらカテーテルは標準の期間である明日まで続行です。


が、もうすっかり元気だし点滴も取れてるし、ということで、お願いしてデイルームに出られる許可をいただきました。
大きな小児科病棟は、感染や子供の脱走?防止にどこも扉で仕切られているのですが、今回入院した病院は、病棟のすぐ外にデイルームという面会に来た人が待機したり付き添い人がお弁当を食べたりできるようなスペースがあり、このデイルーム許可の出た子供は、食事の時間にここで親と一緒にごはん(病院食に限る)が食べられるし、兄弟とも面会できるのです!
13歳以下は病棟への立ち入り禁止のため、ダイは病棟に入れませんでしたが、これでキョウもダイに会えます。

早速、夕方授乳のためにやってきたダイとキョウがご対面。
ダイはもうごはんもちゃんと食べられるし正直授乳の必要はないのですが、離れてる分の寂しさを埋めるため&私の乳が止まったりしないようにするため、毎日洗濯物の回収ついでに通ってもらっています。
キョウもダイも嬉しそうでした。

私も、昨日から漏れ聞こえてくるようになった新生児に近いような赤ちゃんの泣き声のおかげで乳がいつもよりパンパンになっていたので笑、ダイにがっつり飲んでもらいました。
可愛くてキュンキュンするのでもっと聞いていたい!と思うのに、聞き耳を立てると乳張って痛いというこのジレンマ…
よその赤ちゃんの泣き声でも乳が製造されてしまうの、人体の不思議ですよね…


ダイ達が帰った後は、またまたプレイルームへ。

{D1783A5B-61E3-48CB-B2E9-60863C539B14}

ウルトラ兄弟、それぞれ身長が違うんだ!
やっぱり中の人が(自主規制)

そしてウルトラマンシリーズのフィギュアは弟が何体か持っていて、「ウルトラマンや怪獣のフィギュアには足の裏にキャラ名が書いてある」というのを知っていたので、仮面ライダーも同じかと思い、こいつは一体何ライダーなんだ…?と裏返してみると

{D468B2E5-C6DD-4E01-AA0F-7B08D2821B27}

{DA9B808A-5A7B-4B10-A944-522189B53425}

…おりな?聞いたことないな…

って、CHINA(生産地)だよ、近眼バカ!
3秒後に気付いて1人失笑。
仮面ライダーにはキャラ名書いてないんですねぇ。