膠原病の通院日でした🏥

家出る時は
雨が降ってたから
カッパ無いし
ずぶ濡れになると思って
止むって分かってたけど
バス乗り継いで行く事に🚌💨

駅に着いたら
ほぼ雨は止んでた不安

検尿と採血終えて
サフネローの点滴。

いつも、ベッドにしてもらうんやけど
それは、骨粗鬆症で
ずっと座ってると痛くなってくるから。
1回椅子でしたけど
1時間半〜2時間は
私には厳しかった。

でも、毎回椅子に誘導される。
見た目には分からんもんな、、

(なんでベッドなの?若いのに)
って顔、しやんとってほしい。


点滴の針🪡2回も失敗されたえーん




いつも刺してる場所聞かれて

③のところを指差したら

「血管浮いてるから分かりやすいね〜」

って言ったから

痛くないと思ってたら

むちゃくちゃ痛くて、見たら

①のところに刺さっててガーン


そしたら

「②のとこなら

絶対に失敗しないので!」

って言ったから

曲げる所やから

大丈夫やろうと思ったら

また痛くてゲロー


違う先生が出てきて


元KAT-TUNの田口君みたいに

イケメンやったから

ちょっとキューンとかなってたら

③に刺してくれはって

「大丈夫?痛くない?」

って言われて

ドキンちゃんの目がハートみたいに

「あ、はいぃぃ目がハート

ってなったよぉぉ泣き笑い


失敗した先生が

影から見てるから

「大丈夫ですよ〜」

って笑いかけといたニコニコ

(んな訳ねぇだろむかつき

って思ったけどね魂が抜ける


痛い時って

刺す時に勢いが無いのよ。

上手い人って的確に素早くいってくれる。


点滴中は寝てたけど

また、うなされてネガティブ

起きたら頭痛無気力


9時頃にベッド行って

終わったら11時半でポーン長すぎ!

予約は10時半やったから

1時間オーバー⏰


血液検査は、変わらず。

ステロイドも

春は体調崩しやすいから

減量しなかった。


会計、薬局行って

待ち時間にLAWSONで





これ、美味しすぎたぁよだれ愛

バニラクリーム最高♡


薬局戻って薬貰って

最寄り駅に着いたの14時昇天


帰ってきて10分で出て

次男坊→長男のお迎えに行って


帰ってきたら

児童館に行きたがったから

宿題やらせて

GPS持たせて

家の前で見送って

次男坊におやつあげて


15時半から1時間

気絶した様に寝てふとん1

次男坊は

ブロックで遊んでた看板持ち


晩ご飯を作り

長男のお迎えに行ってきた🚴‍♀️💨


長男は、児童館で

毎回違うお友達と遊んでて

ホンマすごいと思う

特定の仲良しってより

毎日入れ替わって

皆んなで遊ぼうってタイプ。





ムッチャ疲れた、、、

頭痛がチーン

はよ、寝たいですわ。




火曜日は

ひじきの煮物と





2種類の焼きそば指差し



牛角のタレを使ったら

美味しかった👍



水曜日のお昼ご飯は

セブンの増量フェア👏


チーズケーキが濃厚で

4人で半分ずつ食べれるのが

幸せやった爆笑

いつも4分の1やから泣き笑い


晩ご飯は、チキン南蛮と


ポテサラ🥗






スーパーで

きざんだピクルス見つけて

マヨネーズと混ぜたら

むっちゃ美味しかったようちゅー



旦那が出社やってんけど

チキン南蛮あるって言ったのに

一人前1,600円もするラーメンを

テイクアウトして帰ってきて

むっちゃイライラしたわむかつき


しかも!

私が、TikTok見ながら

「これ、食べてみたいなぁ」って言ったら

『これ、前に食べた事ある』

って言ってたラーメンやってんけど凝視


帰ってきたの21時やし

もちろん、私は食べずちょっと不満

息子達寝た後

部屋を出たら

茶碗に少しだけのラーメンを

避けてくれてたけど

むっちゃ脂やニンニク臭くてゲロー


隣の部屋で食べてる旦那に

返してきたチーン

臭いだけでリバースしそうやった泣



今日の晩ご飯は、2食丼🍚


疲れた時は、丼物だ🕺




明日、旦那は出社やねん泣

晩ご飯後から

全部1人でするの

ホンマにしんどい泣くうさぎ


でも、やるしかない〜💃