昨日の晩ご飯🍽️

ハニーポークケチャップ炒め


あんまりケチャップ炒めを

作ったことないけど

DELISH KITCHENで見つけて

作ってみたニコニコ

レシピは

玉葱と豚肉だけやけど

野菜あるから沢山入れた指差し


味は、ほぼ酢豚💡

お酢を入れたら酢豚になるわ👍


それと

鶏胸肉の唐揚げを

みじん切りにして

炒飯にしちゃったよ爆笑


卵と塩胡椒と

鶏がらスープの素を少しにして

シンプルな味で美味しかったニコニコ

炒飯と食べたから

余計に酢豚にしか思えなくなった泣き笑い



今日は、お弁当の日🍱



ポークピッツ🐙

スパサラダ🥗

ほうれん草(冷食)

ナゲット指差し(冷食)

卵焼き🍳

ハニーポークケチャップの残り🎶

りんご🍎♡



早めに起きて

お弁当作ってから

洗濯物を干して

長男を起こしたら


「なんかフラフラするショボーン

って涙目で言ってきて

熱を計っても平熱。


今週は、旦那も鼻水酷くて

「花粉やと思う」

って言ってたから

長男も花粉症かな?と思って

塗り薬も欲しかったし

本人がしんどそうやから

幼稚園は休ませて

小児科に行ってきた。


長男は、アレルギー体質やから

花粉症かもしれないし

小さく産まれたから

体が弱いのかもしれないって事で

血液検査したえーん

心の準備もなかったから

ちょっと可愛いそうやった💦

待合室で待ってて

呼ばれて行ったら

長男は暴れるから

3人がかりで押さえられとった笑い泣き


やっぱり小さく産まれたら

何かあるんやろうな悲しい

ごめんね、、と思いながら

私の喘息の方の診察。


そう、私は持病が2つじゃなくて

喘息も増えたから3つ真顔泣


飲み薬無くなって

様子見てたけど

前みたいには咳出てない事を

先生に言ったら


「これからも、咳出ると思う?」


(え?それは、どういう意味?滝汗

と思いながら黙ってたら


「喘息には

ずっと咳が出る人もいるし

突然咳が出る人もいるけど

あなたは、自分で、どう思う?」







(・・・分かんねーよゲロー


(ちょっと前に診断されたばかりやし)

と思いながら


『また寒くなったりしたら

出ますかねぇ?にっこり

って聞いたら


「もっと自分を知りなさいね」

って言われて終わった真顔




悟りを開けばいいんデスカ?笑い泣き

てか、昨日アメブロで

悟りを開きましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





『喘息になったばかりで

自己判断が難しいですけど、はい。

持病の事で頭いっぱいで爆笑

って言ったら


「喘息も持病だからね!

鼻水、咳、なんでも症状が出たら

来てちょうだい」

って言われて


(あーそうか。

喘息も持病になるのか)

って気付きました。


相変わらずな

先生の問いかけにドキッとしたわ不安

もう慣れたけどね泣き笑い


長男の血液検査は

また聞きにいくことになった。



注射のご褒美を買いにセブンへスター


長男は、ジャイアントコーン🍨

私は、LOOKと

30%引きに惹かれて

いらんもん買ってしまった笑い泣き

ムッチャ美味しかったけど照れ


晩ご飯は

うどんがいいって言われて

塩分0のうどんしかなくて

初めて買ってみたよデレデレ




お昼ご飯は

長男が、お弁当で

次男坊もお弁当のオカズや残り物




晩ご飯は、おうどんと

実家から送ってもらった

味つけの揚げを使って

いなり寿司にしたよウインク





酢飯詰めるだけやから

ムッチャ楽やった🎶


余った酢飯で、玉子のお寿司もニコニコ







八百屋さんも寄って

さつまいも買ったから

うどんに入れた🍠飛び出すハート

甘かったよだれ



大量の人参100円✨

さつまいも190円✨

ピーマン120円 長ネギ90円



晩ご飯後に思い立って

明日も休みやし

スイーツ作り👏ニコニコ



さつまいもを細かく切って

5分間水に浸して

600w10分レンチン👆



マッシュして

バター20g 牛乳100cc 砂糖大2

を入れて混ぜ混ぜするだけ🎶


卵黄塗って 黒ゴマ散らして



オーブン無いから

フライヤーで焼き色付けて

出来上がり愛


小さいのを1個

息子達と味見したけど

美味しかった目がハート



長男が明日には

良くなってたらいいなぁ🌿