ジャズが好きでね、近くにこういうお店なかったから嬉しいわ、という方あり。
手に取ってもらえる本は、幸せです。
御嶽神社の裏のカフェにも、ちいさな本棚設置。
もとは陶器を飾っていたのですがこうも揺れが続くと…
その点、書籍なら、いざとなったらあたまを守ってくれるはず★
●●●
写真は、いつもの大窓。
午前中にはこちらから日の光が差し込んできます。
小窓も御嶽神社の樹々のゆらめきに合わせて、其々が光源のよう。
●●●
店内、室内楽などを中心に、クラシック音楽やジャズを
時間帯や気分にあわせてゆるゆるかけています。
ジャズは、ヨーロッパジャズと呼ばれる旧いものからミンガス(Charles Mingus)など。
私自身はあまり詳しくないのですが、お客様にはとても詳しい方もあり
マスターがその方の好みに合わせてふっと曲を選んで流してみることも。
特に年配のお客様にジャズファンが多いのに新鮮な驚きを感じています。
●セッソマット / SESSO MATTO 1973年 / イタリア映画 / 116分 / カラー / 9話オムニバス
西欧のおばか映画「sess♂matt♀」に並んで置いてあるいかめしいカバーの本…
辞書?手帳?
いいえ…
「ゴルゴ13」です。
というわけで、マルカフェの本棚、よかったらご活用くださいね。
●金土日の週末カフェ
●Malu Cafe/マルカフェ
〒145-0073 大田区北嶺町37-2
TEL/FAX:03-6425-8951
MAIL:chef@malucafe.com