2人目不妊治療と初期流産…??② | 子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

結婚6年目の30歳会社員子宮内膜症女が不妊治療を乗り越え第一子は妊娠、出産できました!
現在2人目不妊治療中のブログです。



前回の続きです。

1月18日に産婦人科へ受診しました。

予定日より1週間経ってるし、胎嚢くらいは見えるかな?

と、期待しておりました。

問診票を記入後、診察がはじまり、まずは問診。

いつ頃陽性反応が出ましたか?

つわりは辛くないですか?

風邪は大丈夫ですか?

と、いろいろ聞いてくださり、じゃあ内診してみましょう。

となったところで、先生から

んー。でも生理周期33日なら、もうすぐ生理予定日ってところだよね?
まだ4週目だから胎嚢は見えないかもなあ…。

え?生理予定日って11日じゃないの??滝汗

え?えぇ???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そう。私、勘違いをしていたのです。

というのも、前のとは別の妊活アプリを使っていまして。

そのアプリでは、有料バージョンにしないと正しい生理周期を表示してくれない仕様だったのです笑い泣きうそーん。

私はケチって無料バージョンを使っていたので、

デフォルト表示の生理周期28日になってました。

それを鵜呑みにして、受診したのです笑い泣きアホや

案の定、内診ではまだ胎嚢は見えず。

先生からは、今見えなくても悲観しなくて大丈夫。

ただ、初期流産の可能性は誰にでもあるし、

来週になっても胎嚢が見えなければ、異所性妊娠の可能性もあるので、その検査もしましょう。

と言われて終了。

お会計5,500円ほど。笑い泣き笑い泣き笑い泣き痛い…。

あぁ、きちんと周期を確認しておけば、お会計を一回分減らせたのにな…。

失敗しました笑い泣き

そして受診した次の日。19日。

茶おりが出始めました。

続きます。