2m15d 許せない夫の発言 | 子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

結婚6年目の30歳会社員子宮内膜症女が不妊治療を乗り越え第一子は妊娠、出産できました!
現在2人目不妊治療中のブログです。


最近、私にとってはありえない発言を

夫がよくするんです。

娘が泣いているときに、

うるさい!

なんで泣いてんだよ!

黙れ!

と、生後2ヶ月の娘に向かって怒鳴るんです。

ありえなくないですか?

赤ちゃんって、話せないから泣くんじゃん。

泣いてるってことは、何か不快なことがあるわけで、

それを解決してあげるのが親の役目でしょ。

なのに、オムツもよく確認しない。
確認したと言い張りますが、大抵濡れてる。

抱っこもしない。

したとしても、座ったままでトントンもしない。
娘は立って抱っこして、ゆらゆらしながら背中トントンがお気に入り。夫には何度も伝え済み。

抱っこしても3分が限界。理由は暑いから。

もしかしたら室温が暑いのかも。とかは考えない。

考えうる全てのことをやらずに、最終的には

おっぱいだって!

と、全て丸投げ。

何でもかんでもおっぱいおっぱい。

少しは手を尽せよ。と思う。

他にも、ありえない発言。

娘の顔を見るなり、

うわーブサイクになりそう。笑

この発言、本当に許せない。ありえない。

自分の子供ですよ?

私は可愛くて可愛くてしょうがないですけど。

え?ブサイク要素どこ?天使?くらいな勢い。

いくら泣いたりしても可愛い。

これが普通じゃないですか?

自分の子供に、私が腹を痛めて産んだ子供に

この発言は、本当に許せないです。ありえない。

男性って、いつになったら親の自覚が芽生えるんですか?

嫌いになりたくないのに、

どんどん夫のことが嫌いになってきて、

どんよりです。

明日は気晴らしに娘とお出かけしてきます!

少し遠出してみようかな。

夫がいるとまったくゆっくりできないので、

娘と二人だけだし、娘のペースに合わせて

休憩を挟みながら、ゆっくり出かけてきますデレデレ

ではまた!