先日、大阪池田のカップヌードルミュージアムに家族で行ってきました。

池田駅から徒歩10分くらいで、立派な建物!




安藤百福氏の銅像もありました。カップヌードルの上に乗ってます爆笑


中の展示もなかなか工夫されてましたね。

こちらは中間保持の展示。浮いてるとは知りませんでした。




さて、カップヌードルミュージアムといえば、オリジナルのカップヌードル作り。

まずは自分でパッケージを書きます。

その後、スタッフの人に味やトッピングを伝えて入れてもらいます。子供達は普通のスープにひよこちゃん、コーン、チーズ、タマゴをチョイス。






フタをするところ。




翌日の昼ごはんで食べました。

ふたも凝ってます。

いろいろな角度からものごとを見てみよう。

いい言葉ですねニコニコ



なかなか楽しかったのでオススメです。

(調べたら関東にもあるようですね。)