今年の夏は本当に暑いですね、

長女は自由研究以外の夏休みの宿題を消化したので、z会をやりつつ週3で英語学童に行く生活をしています。


先日は学童で夏祭りイベントがあり、浴衣を着ていきました。

色々イベントなど企画してもらって、先生方なは感謝ニコニコ




さて、仕事中に見知らぬフリーダイヤルから電話。おそるおそる出てみたら、浜学園でした。


電話の内容は夏休み期間中に学力テストやるから受けないか?というもの。

後で調べたら↓のようですね。

参加費無料、一時間二十分のテスト。

https://www.hamagakuen.co.jp/events/test_info/18576/


他の予定と被ってたので丁重にお断りしましたが、低学年から色々テストあるんですねー驚き


ちなみに私は低学年のうちからテスト受けることにあまり前向きではありません。理由は単純に偏差値とか順位とかが出てしまうと、私が気になってしまうからです。


一方で、長女は初見の問題にパニックになってしまうところがあり、主人はもっと場馴れするために色々テスト受けたらどうかな?と考えているようです。


うーん、一理あるかも?

浜学園は第二日曜は公開学力テストがあるそうなので、今年のどこかで受けてもいいかな?と思ったりしてます。