一年生の間長女は本を読みませんでした。
0歳からほぼ毎日読み聞かせをしており、
本は好きなのですが、読むのが面倒だそうです無気力

でも私も主人も本好きなので、長女にも本好きになってほしい!
しかも、先日読んだ、中学受験を自走モードにする本にも読書大事って書いてた!
ということもあり、まずは私が本を読み聞かせし、(もともと絵本を読んでたところを本に変更)最近は長女に音読してもらうようににりました。
今はエルマーのぼうけん、読んでます。


 

 

続きが気になるのか、学校に持っていくようになりました。暇な時間に読んでるようです。

(長女のクラスは何人か問題児がおり、教室から逃走した生徒を先生が追いかけたりして、授業がたびたび中断するみたいです驚き長女はそのとき本を読んでるようです。)