今日は久々に東京出張しました。

朝6時に家を出て、帰ってきたのが21時過ぎでしたので、子供達の勉強やらは全く見れなかったのですが、z会のワークやってありましたニコニコ


さて、我が家は通塾しないで中学受験することを目指してます。通塾しない=通信教育ということで、あまり深く考えずに中学受験コースがあるz会を現在しておりますが、最近大手塾もweb講座をやっていることを知りました(いまさら驚き


関西では、

馬渕webスクール

日能研関西web教室

浜学園webスクール

などが有名のようです。


私が通塾させたくないのは、

1.詰め込みになりそう

2.塾まで遠い、仕事をしているから送迎難しい

3.寝るの遅くなりそう

といったところなのですが、webスクールは2と3の問題はクリアできそうです。

というわけで、資料請求したりして現在情報収集中です。