現地校のスタートは7月から!
海椰1年生になりました。


悲しいかな日本のような
入学式というのはありません。
行き成りオリエンテーション・・


指定の靴は黒。
真面目な日本人は黒を買うよね。


皆色んなの履いてるやん
ピンクとか可愛いの履いてるやんかぁー


(llllll´▽`llllll)


白の靴下10cm。
こんな画期的な靴下♪
これにはちょっと感動♪


ネクタイに帽子・・・


え????
海椰だけベルトしてない。


だって何処にも書いてないやん。
なんで皆やってんの!それも黒。


(llllll´▽`llllll)


同じ学年のママ友や先輩ママ友に
初日はお弁当いらないーと聞いていた。


が、しかし・・皆持ってきてる。
カイヤだけポツンと座ってる。


(llllll´▽`llllll)


なんで?
これも何処にも書いてないよ!


暗黙の了解なの?


持ってきてない子は
売店でお弁当買って食べてた。


カイヤにお金も持たせてないし
統一してくれ!!


先が思いやられる・・・


。・°°・(ノ_δ、)・°°・。


バリに日本人学校作ってください。


m(._.)m ペコッ



バリ島・在住日記-靴



バリ島・在住日記-靴下



バリ島・在住日記-入学式