就業先での出来事。
夜勤専従の私。
早出が出勤直前に、
利用者が転倒。
宿直者が発見。
私がオンコールし、
利用者の状態確認。
早出出勤。
早出スタッフが、
利用者の発熱に気づく。
でも、
同じフロアを担当している、
スタッフに全員に報告なし。
偶然、
他のスタッフが話をしてるのを聞き、
発熱者に気づいたスタッフが、
何も対応していない事に怒り💢
仕方がないから、
オンコールして、
看護師に指示を仰ぐ。
その事を全スタッフに伝える。
「次の訪問時は10時だから、
それまでは無理。」
と言うスタッフ。
キレましたよ、私。
確か、
施設内の食事は、
2時間以内に提供の決まりがある。
それに、
発熱してる利用者は、
この1週間、
体調の変動が激しい。
日中対応してる、
スタッフは知ってないとおかしい。
介護職はチームプレーなのに、
就業先は、
個人プレー。
気づけば、
人の粗探し。
利用者の体調が悪くても、
そのまま。
結局1時間近くもサービス残業。
さすがに、
派遣会社に状況報告。
こんな状況では、
私が身体壊す。
利用者も守れない。
派遣で勤務する施設は、
ブラック企業が多い。
今回は酷すぎる!