映画「碁盤斬り」 | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれ、そしてイイねボタンを押してくれる方もいて、ありがとうございます。

書く事がなくて、休むこともありますが、ヨロシクお願いします。

今日はファーストデーと言うことで、草彅さん主演の「碁盤斬り」観て来ました。


映画の本編が始まる前の幕間映像に、大泉さんが途中から登場されたのでビックリ!!びっくり


ナビゲーターをされてる女優さんともうすぐ公開される映画「ディアファミリー」で共演されてると言う事での登場だった。



今回この映画に音尾さんが出演されてるからと言う理由と、地元の服部緑地公園内に日本民家集落博物館と言うのがあるのですが、そこでロケをしたと知ってそれが気になったと言う2つの理由で観に行きました。


少しネタバレするので、もし観に行く予定されてる方は、スルーして下さい。








映画のタイトル通り、碁を打つシーンがいくつもあったので、民家が映るたびに(ひょっとして、ココ?)と思いながら鑑賞。


それがどんなシーンだったか細かいところまでは覚えていないけれど、(ひょっとしたらコレがそうなんじゃないか?)と思うような民家が映ってました。


今回音尾さんの殺陣のシーンはなかったけど、草彅さんの殺陣のシーンを見るあいだハラハラ・ドキドキになりながら見てました。


音尾さんの殺陣シーンでなく、最後の方で美声を披露するシーンがあって、アレには思わず「おぉ~っびっくり」となった。


観てるあいだ緩くだったけど冷房がかかっていて、少しヒンヤリしてたのには参ったけど、映画は良かったです😊。