17年蝉・・・ | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれ、そしてイイねボタンを押してくれる方もいて、ありがとうございます。

書く事がなくて、休むこともありますが、ヨロシクお願いします。

午前中に訪問した利用者さんと買い物の同行していた時に、何の話からだったか忘れましたが、夏の虫の話になり「夏は蚊とかカメムシにGが出てくるから嫌ですよね・・・」と言うと、利用者さんはコバエが嫌だとおっしゃった。

夏は私の好きな花、ヒマワリが咲きそうめんやひやむぎなどが美味しい季節なので、そう言う意味では好きなのですが・・・😓。

利用者さんとの話の時は出て来なかったけれど、Yahooニュースでアメリカで数十億匹のセミが大発生してると言う記事を読んだ。

記事の内容によると、

『アメリカで今年、周期ゼミの一種「13年ゼミ」と「17年ゼミ」の発生が重なり、221年ぶりとなる数十億匹の大発生が起きようとしている。』とのこと。

日本でも発生する?・・・😨。