終雪・・・ | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれ、そしてイイねボタンを押してくれる方もいて、ありがとうございます。

書く事がなくて、休むこともありますが、ヨロシクお願いします。

昨夜、天気予報でお姉さんが、「3/8大阪は終雪・・・」と言っていたのですが、この時終雪と言う言葉をはじめて聞き、(大阪で雪が降るの今日が最後なんだ・・・)と感じてました。


一夜明けて今日、移動中何かが降って来て、それが雨のようにも雪のようにも感じたけど、すぐに止んだので、どちら分からずにいると、しばらくしてツイッターで「雪が降ってきた」と言うつぶやきを見て、降ってたのが雪だと知りました。(それも、横なぐりの雪だったとのこと。)


今日も寒かっただけでなく、花粉の量が多かったのか?鼻がグジュグジュで最悪な一日だった😰。



初雪とは?終雪とは?各地の平年日 | お天気.com 


https://hp.otenki.com/430/