#最近衝撃を受けたニュース (5/2) | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれてありがとうございます。ネタ切れの時、更新を休むことがありますが、ヨロシクお願いしますm(__)m。

元野球選手の佐野さんが糖尿病の影響で2023年以降闘病が続いて、右腕を切断手術をすることになったと言う記事を読みながら、二人の利用者さんの事を思い出してました。


一人目の利用者さんは、月一回の通院の採血して血糖値が高いと言うことで、担当医師の方から「甘い物は控えるようにして下さいね・・・」と言われてるのに、どう考えても甘い物を買って来るように頼まれるので、その時「お医者さんがこのあいだ控えるように言われていたので・・・」とやんわり断っていたけど、事務所の人にどうすれば良いかをたずねた結果、買う量と食べる量を決めたことで、なんとか少しずつ血糖値は低くなっていきました。


もう一人の利用者さんは、買い物に付き添いの時にスーパーの店内で「(お医者さんから)甘い物は控えるように言われてるからなぁ・・・😰」と呟かれてる事があるので、糖尿病であるお二人を見ていて、この病気のタイヘンさを近くにいて感じました。


幸いにも自分は、いまのところ身体の方は何処も異常がないので、ホント有り難いことだと思うけれど、それでもいつどう身体に変化が起こるか分からないので、極力気をつけようと思った・・・。


https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7844748&media_id=84&from=twitter&share_from=view_news



最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する