最近ほっこりしたこと教えて! | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれてありがとうございます。ネタ切れの時、更新を休むことがありますが、ヨロシクお願いしますm(__)m。

みんなの回答を見る



梅田の某カフェで時間を過ごしてた時、私は窓際のカウンターテーブルに座ってたのですが、背後にいくつかテーブル席があり、しばらくしてそのテーブル席に座った団体の中の一人の声がとてもよく通り、話し方もどこか独特だった。

最初は気づかなかったのでだけど、話しの内容を聞いた感じ、(たぶんですが)
有名な噺家さんとその関係者の皆さんが座ってられたんだと思う。

振り返りたかったけど止めて、しばらくその方達の話しを耳にしながら、心の中で笑ってました(笑)。

噺家さんの声が何処かで聞いたことありそうでなさそうな声の方で、時々「〇〇師匠・・・」と聞いたことのある名前の噺家さんの名前が出てたのですが・・・。

その方達がいるあいだ、そこだけスゴイ独特な世界になってるように背中で感じ、なんだか落語か何かを聞いて、こっちまで楽しい感じになったような気分になれました。

皆さんはそれからしばらく経って、カフェを去られましたが、去られてからしばらくその空気が残ってるように感じた。

良い体験をさせてもらいました。