思ったより盛り上がっている?オリンピック | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

バタバタしており、ブログ更新が止まっておりました。

 

 

頬骨にコンプレックスを持つお客様と

 

 

イギリスと日本の

 

 

 

「なりたい」の違いを書いておりましたが、一旦休憩して。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オリンピック、はじまりましたね

 

 

 

以前のブログで

 

通常オリンピックは

 

 

 

 

 

在英日本人は私を含め

 

割とオリンピックを見ている気がするけど

 

 

 

イギリス、ロンドンでは

 

 

一般的にオリンピックはあまり盛り上がらず

 

 

 

 

フットボールのほうが断然お祭り騒ぎで盛り上がる、

 

 

と書きましたが

 

 

 

まだ始まって2日ですが

 

 

肌感では

 

 

 

今年は、今までよりかは

 

(ロンドンオリンピックは一応除くとしても)

 

 

日本人以外も盛り上がっているような?

 

 

昨年パリで見たマスコットキャラクター

目が猟奇的ななにかをたたえている気がするんだけど…

 

 

 

 

少なくとも、昨日の開会式前には

 

 

友人たちのWhatsAppグループにて

(日本人は私だけ)

 

 

「○○でオリンピック開会式を見ようと思うんだけど、皆行かない?」

 

とメッセージが。

 

 

 

 

前回の東京や

 

前々回のリオでは

 

 

そんな話、一切出なかったけども

 

 

 

やはり開催地がお隣パリということだからかも。

 

 

 

 

 

ロンドンから

 

高速鉄道ユーロスターに乗ったら

 

 

 

パリまで2時間半で行けるし

 

 

 

 

時差は1時間のみ

 

 

 

ある意味一番簡単に行ける外国、でもあるし

 

 

 

なんだかんだパリには親しみがあるからでは、と思っている。

 

 

 

 

 

で、なんだかんだ

 

私もパブに開会式中継を見に行きましたよ。

 

 

 

 

セーヌ川のボートに乗って

 

 

各国選手入場をするという演出。

 

 

 

てっきりスタジアムの中で

 

 

 

名前を呼ばれて歩く

 

 

従来の演出だと思っていたので、冒頭からビックリ!

 

 

 

 

 

色々意見はあるようですが

 

 

日本にはできない斬新な演出など

 

 

パリの有名な名所や文学音楽歴史などをふんだんに詰め込んだ開会式

 

 

私は好きでした。

 

 

 

 

マリーアントワネットの演出

 

ドラァグクイーンや

 

ギリシア神話の神様に扮した

 

 

 

風刺が効いたパンチのあるメッセージ等

 

 

色々意見はあるようですが

 

 

日本ではできないであろう斬新な演出

 

 

 

 

パリの有名な名所や文学音楽歴史など

 

 

ふんだんに詰め込んだ開会式

 

パンチが効いていて

 

 

 

私は好きでした。

 

 

 

 

始まる前に夫と話していた

 

 

 

ムーランルージュ

レミゼラブル

シャンソン 

パリオペラ座のバレリーナ、シンガー etc

 

 

絶対使われるよね~と言っていたテーマのものたちが出てきて

 

 

思わず嬉しくなったり。

 

 

 

 

ロンドンは暖かく晴れていたのに対して

 

パリでは大雨だったようなので

 

 

 

 

ピアノがずぶ濡れだったり

 

 

パリオペラ座のダンサーが濡れた地面の上で(しかもけっこうな高さで!)

 

踊っていたりと

 

 

 

大丈夫なのかな?とハラハラしつつ。。。

 

 

 

 

 

そして気になるのは恒例(?)の

 

 

選手団のユニフォームですよね.

 

 

 

 

 

もう少しでオンラインイメージコンサルが始まるので

 

 

一旦この辺で!

 

 

 

 

次のブログに続きます。

 

 

 

以前書いた

イギリスなど各国のオリンピックユニフォームについての記事もよろしければ♪

 

 

 

東京オリンピック

 

 

 

番外編

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト