メンズのスニーカーは○○が人気! | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

先日、夫と一緒に、夫の靴のお買い物に行ってきました。

 

image

 

 

 

イメージコンサルの中で、

 

 

普段お客様とお買い物に行って

 

 

アレやこれやをしているので、

 

 

夫の買い物に行く時も職業柄が出てしまい、燃えてしまう私🔥

 

 

 

 

夫は自分のためであろうと

 

 

ファッション系買い物に行くという

 

行為自体が好きではないため、

 

 

 

最短経路で効率良くまわらないと

 

 

もう帰ろうよ、

 

あるもので良いし、

 

 

となるか

 

 

 

 

一軒目で大して気に入らないまま購入し

 

 

 

全てを終了させようとする傾向があるので、

 

(私からすると納得もいってない、気に入ってもいないアイテムを買うなんて信じられない....っ!)

 

 

 

 

お買い物同行

 

いや、それ以上の経路の動線、効率が求められるのです。苦笑





店員さんも

 

夫ではなく私の目を見て話すので、

 

(それとなく夫に促すようにしているのですが汗

 

 

妻が主導権を握っていると思われてるんだろうな…(遠い目)

 

 

 

 

物欲無し夫は

 

靴(スニーカー)はボロボロになるまで履く。

 

 

 

どうしたらこんなに履き倒せるの...?

 

というくらい履き倒します。





反対に私の実家の父は

 

週末しか履かないスニーカーを

 

 

それはたくさん持っているので

 


どれもそこまで履き倒さないし綺麗。

 

 

 

それがなんとなく

 

普通に育ってきてしまっていたので

 

 

 

初めて夫の数少ない少数精鋭の(?)靴たちを見たときに、驚いた記憶があります。

 

 

 

前も書いたかもしれないけど

 

出会った当初、夫は

 

スニーカー1足と革靴1足しか持っていなかったのです!!

 

 

 

 

唯一持っていたスニーカーは履き倒し過ぎて、ソール部分と革のつなぎ目が破れてて、ぱっくり開いている状態。それでも履き続けていました。ちょっと破れているとかじゃないのよ、上のかかと部分が完璧に破れちゃっているのよ。
 

 

 

もう見たとき卒倒しそうになったわ。

 

 

 

 

 

イマドキ日本で、

 

そこまでスニーカーを履き倒す(履き倒すというよりもう完璧に壊れている状態)大人を見ることがまずないよね?




それから10年の月日がたち...

 

 

 

夫は定期的に買い替えるようになりました(笑)

 

もう穴が開いたスニーカーは持っていません。

 

 

 

 

成長したね!

 

 

 

というより私が、もうそろそろそのスニーカー、ボロボロに見えるけど....?

 

 

と買い替えを促すのですが(苦笑)

 

 

 



今度マラソン大会に参加する夫が、

 

 

新しいランニングシューズも見たいということで

 

 

 

店員さんに勧められたのが

 

 

スイスブランドonとニューバランスのランニングシューズでした。

 



 

 

 

夫の靴を見るために

 

数店舗、スニーカー屋さんをはしごしたのですが

 

 

 

そのはしごしたお店のどこでも

 

onのスニーカーが売られていました。

 

 

 

もちろん定番のナイキ、アディダス、puma、ニューバランス…etc

 

といったスニーカーは

 

 

 

どこのお店でも必ずおいてありますが

 

 

on は今人気があるみたいですね。

 

 

 

ランニングシューズが有名だそうですよ。

 

 

 

 

そして、

 

履き比べた結果onを購入。

 

 

 

今の所良い感じみたいで、

 

 

どこに行くにも履いています。

 

 

 

 

折角だし、と(夫が靴を見る気になっているうちに)他の靴屋さんにも行ってみました。

 

 

 

定番のTimberland。

ティンバーランドといえばこれ!

 

image

 

 

定番の良さがありますよね。

 

 

 

私はアディダスのレトロなデザインも好き。

image

 

 

 

 

 

男性のファッションも面白いよね、特に私はスーツが好きです。

 

 



イギリスには確実に

 

スーツとサングラスマジックがあると思いませんか??🕶️👔👞


※スーツ&サングラスをしているとみんなイケメンスターに見える現象



 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト