アップルストアの無料写真講座に行ってきた | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 



 

アップルストアでやっている無料講座

 

「Today at Apple」のひとつ、

 

 

 "Photo Tour: Taking Portraits on Location" を受けてきました。

 

 



 

アップルストアは

 

iPhoneの操作をはじめ、

 

 

カメラの使い方から

  


 

目的に合わせた写真の撮り方

 

動画の撮り方

 

マックブックの使い方や


アップルウォッチなどなど

  


 

それぞれの講座を基本無料で行っています。

 

 

 

 

 

私が行ったのはロンドンの店舗ですが、もちろん日本のアップルストアでも。

 

 

 

 

 

仕事柄、写真や動画が重要なのはわかっているけど、撮るのも撮られるのも(編集も!)



苦手意識が拭えない私...😂

 

 

 

 

 

写真を撮ること自体は好きなので

 

苦ではない。


 

 

 

アナログ人間を脱却するためのステップ!と思って参加しました。




感想は...これ絶対参加した方が良い!!

 

 




日本語のコース説明
セルフポートレートから集合写真まで。iPhoneを使って屋外で人物を撮影する効果的な方法を学んでみませんか。街に出かけて、ポートレートモードやポートレートライティングを使った撮影や、、被写体が映えるアングルの見つけ方を練習しましょう。




2時間のコースで


参加者は私達夫婦しかおらず、

 




先生2人に対して生徒2人

 

つきっきりで教えていただきました。

 

 

 

 

外に出ていくつかのロケーションで撮影。

 

 


 

最後はストアに戻ってそれぞれのお気に入り写真を発表、総評という流れでした。

 

 

 


先生のアドバイスに沿って

 

写真を撮っているのですが、

 

 

先生が撮る写真と我々夫婦が撮る写真では、やはり構図や色が全然違うのですよねえ。

 

 

先生に教えてもらったポージング

インスタグラマーがよくやってるらしい。





 


先生の写真


いつ撮ってたの⁈という感じで


 

一瞬で切り取る世界。

 

 


 

私は引きで撮りがちだけど、先生は大胆なアップが多かった。


 



先生の写真


 

 

私ってセンスないわ~

 

と落ち込みがちだけど

 

 


先生「練習あるのみ!とにかく沢山撮ること!」だそうです。

 

 


 

私撮影


 

 

写真の世界も一日にしてならず。

 

 

たくさん撮って、見返して、が大事なんですね。

 

 


 

 

そういえば

 

私が普段、

 

 

メイクレッスン後にお客様にお伝えしていることと同じでした。

 

 

 

 

コツコツやるしかないですね!

 

 

 

私撮影


 

 

ロケーション撮影後は

 

アップルストアに戻って総評会では

 

 

それぞれのお気に入りの写真を挙げていきました。

 



先生がお気に入りのひとつに挙げた写真。


 

口がちょい開きの一瞬の写真、私ならこんな無の写真絶対選ばないけど...(笑)怖くない?笑

 



先生の視点は違うんだなと思ったので掲載。

 

 

 

 

 

充実した講座だった!

 


これ無料だったけれど、別のところでプライベートレッスンで受けたら1時間100ポンドくらいするんじゃない?と話しながら帰りましたよ。

 



同じ講座を複数回受けても良いそうですし(何回か受けると違うテーマで教えてもらえると思う!)、

 

 

 

別の講座も気になる。

 

 

次はFraming Architecture(建築物を上手に撮るための講座📱)に行きたい!

 

 

 

 

かなりおすすめです😊😊

 

 

あなたのお住まいの地域でぜひ!

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト