50代になっても私らしい服(SATCを見て思うこと) | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW3月18日からロンドンでの対面イメージコンサル再開します!

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

年1の耐久レース

 

 

私は、日本とイギリスを定期的に往復しますが

 

 

長時間フライトが本当に苦手で、乗る前は憂鬱。

 

 

 

今はロシア上空を飛行できない為

 

 

遠回りのルートとなるため、日本→イギリスのフライトの飛行時間は14時間半あります。

(今回はアンカレッジ経由だった気がする)

 

 

 

 

今回も耐久レースで

 

「あと8時間...」

 

「あと6時間...」

 

 

時間が過ぎない....

 

 

「あと3時間....もう少し!」

 

 

などのようになるはずが、

 

 

 

今回は14時間半のフライトも割とあっという間に感じました。

 

 

 

私にとってはとても珍しいことです。

 

 

 

 

14時間半のロングフライトをあっという間に感じさせてくれたのは?

 

 

飛行機機内プログラムの中にあった

SATC just like that

シーズン2

 

 

エピソード全12話をぶっ続けで見てたら、

 

 

気が付いた時にはロンドンのそばまで来ていました。

 

 

 

 

 

SATCの新シリーズ、Just like that を見たことがなかったけれども、前シリーズの基本的な知識があれば、シーズン2でも大体の内容にもついていけました!

 

 

 

1話を見たらぶっ続けで見てしまい、機内で全12話完走ランニングダッシュ

 

 

 

 

SATCは非現実的なドラマだというのはわかっているけれど

 

 

 

お仕事でかなり成功している、

世界1と言っても過言でない物価の高いマンハッタンに住み

豪華なお家のインテリアに

金銭的に相当余裕のある暮らし

NYのお洒落スポットたち

 

 

 

そしてやはりSATCと言えば!な

 

お衣装が華やか!

 

 

 

 

刺激ももらえるし、勉強になります。

 

 

 

 

 

 

話はずれますが....

 

 

 

昔々にSATCを見ていた時は

あまりわかっていなかったけれど

 

国が違うとはいえイギリス海外生活を10年以上過ぎた今の自分が見ると

 

 

 

NYのマンハッタンに

あの豪華で瀟洒なアパート(もしくは家)を購入でき

 

全身ブランドものであろうお洋服に小物、ハンドバッグに靴

 

 

 

このような生活を維持できる彼女たちの経済力は、一体どれだけ?!



さらに現実離れしているように見えました。

 

(もちろんリアルSATCな生活をしている人もいるけれども!)

 

 

 

 

 

話を戻して

 

 

以前は30代だった主人公のキャリーも、

 

今作では50代という設定。

 

 

 

50代になっても

 

彼女が30代で着ていたような着こなしも出てきて、

 

 

(お写真はお借りしました)

 

 

違和感なく着こなしているのは、流石の一言!

 

 

 

 

SATCのメンバー4人(+新キャラも含め)

 

 

 

よーく見たら

 

年齢を重ねてきたのがお顔に表れているし

 

 

若いときにはなかった身体の悩みなども作中で出てきていますが

 

 

 

30代でも

40代でも

50代になっても

 

いくつになっても

 

 

 

好きな服を自由に着る!

 

 

というのが全身から現れていて、

 

 

彼女たちらしさが詰まったお衣装を見ながら、色々と考えさせられたのでした。

 

 

 

 

私は○○だから(着たいけど)着れない。

 

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

この○○には

 

年齢とか、体型とか、世間の目とか?

 

 

 

イマドキでいうと

 

パーソナルカラーとか顔タイプとか骨格etcとか?

 

 

 

も入るのかもしれませんが

 

それで思考停止して、無難な服を買い続けていませんか?

 

 

 

 

お洒落が楽しくない?

 

 

ワクワクする気持ちを忘れていませんか?

 

 

 

 

 

自分に似合うものを知ること、はとても重要ですが

 

 

 

 

それを知った上で

 

 

自分の好きなものを着る

 

私が着たい、私をときめかせてくれる服を着る!

 

 

 

が大切だと思う。

 

 

 

 

○○だから着れない、で思考停止していないだろうか?

 

 

自分が思考停止状態になっていることに気付くことや

 

 

シンプルに聞こえるけど

 

 

自分の好きと似合うに向きあって

 

 

自分をゴキゲンにしていくことも、一人でやるのは難しい…

 

 

 

 

私が一緒に走りますよ!

 

 

お知らせ

 

2024年3月18日よりロンドンの対面イメージコンサル再開
お問合せ申込は下記より

 コンタクト

 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト