隣の芝生問題 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
なりたい自分になる最初のステップ
NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

ロンドンで出会う人と日本で出会う人。

 

 

 

 

 

今思うと

 

 

 

日本に住んでいた時は

 

私の周囲には、

 

 

なんだかんだ

 

 

 

自分似た境遇や背景、感覚を持った人が多かった気がする。

 

 

 

 

ロンドンでは

 

異なる人種の人に出会い

 

 

また、同じ日本人であっても

 

 

 

異なる観念感覚、経験を持つ、

 

異なるバックグラウンドを持つ人と出会うことも多くなりました。

 

 

 

 

人から話を聞くのが好きな私としては

 

 

 

私とは全然異なる人生のお話を

 

興味深く、楽しく拝聴しているのだけれど

 

 

(だって、自分の知らない世界や考え方を知るのってとても楽しいじゃない?)

 

 

 

 

 

ふとした時の彼ら(彼女ら)の言動や行動を見るたびに

 

 

 

あぁ本当に色々な人生があるなぁと思うのですよ。

 

 

 

 

本当~に人生色々ですよね。

あまり詳しくは書けないけど...笑

 

 

 

 

 

ここ数年は、何故だか

 

 

日本にいたときには身近でなかったレベルの富裕層の方とお知り合いになることが多くて

 

 

(私が富裕層になったからとかでは全くない汗色々な偶然です)

 

 

 

 

 

働かなくても生涯生きていける資産家とかあんぐり

 

 

 

ロンドン一等地に現金一括で不動産を購入する人とかニコニコ

 

 

 

ヨーロッパ社交界に出入りする人とか指差し

 

 

 

移動にはプライベートジェットを使うとかあんぐり

 

 

驚愕🫨

 

 

 

 

ここまで(?)じゃなくても

 

 

 

しょっちゅう飛行機移動するのに

 

人生で一度もエコノミークラスに乗ったことがない人とかキメてる

 

 

 

夫からのバースデープレゼントが

エルメスのバーキンとか

 

 

 

こういう人生の人もいるんだ!!!!

 

と庶民の私は衝撃を受けるのでした。

 

 

 

 

某五つ星ホテルのお花🇬🇧

 

 

 

生まれが富裕層の人って特にそうだと思うんだけど

 

 

ひけらかすとか絶対しないし

 

むしろ普段は隠そうとするし、謙虚!穏やかで良い人たち。

(わかりやすいブランド物!みたいなのもあまり身につけないよね。ブランドのものとはわからなくても、上質な物を着ているのは仕事柄わかるんだけども)

 

 

 

皆さん良い方々です。

 

 

 

 

仲良くなってお話ししていると

 

 

 

 

何の気なく

 

無意識の発言なんだろうけど

 

 

 

ふとした拍子に

 

 

経済・生活感覚の違いがわかる言動が飛び出すことがあるのよね(笑)

 

 

 

 

 

例えば

 

彼女らからしたら

 

日常のひとコマで

 

 

すぐに行ける場所、出せる金額が

 

 

私からするとそうではなかったりする。

 

 

 

 

良かれと出してくれた提案が

 

庶民にはすぐに実現不可能なアイデアだったりすることもある(笑)

 

 

 

 

住んでるところも違えば

出入りするところも違い

見えているものが異なってくるだろうし

 

 

しょうがないよね。

 

 

 

 

 

その現実に

 

ああ違うなあ...

 

お金の心配全くしなくていいんだな....

 

 

 

(何か誘われて、お金を理由に断るのも気まずい💦ハタチならともかくもうこの歳だし💦と一時期葛藤していた時期もありましたが、もう私は私なんだから格好つけても仕方ない!爽やかに断るしかない!と開き直るようになりました笑)

 

 

 

と落ち込むことがないわけでもないけれど.....

 

 

 

(私も人間なのでね、気持ちが落ちている時は、えぐられる時もある笑)



 

 

でもやはりまわりまわって思うことは

 

 

どんな生活をしていても

 

異なる種類の悩みはあるし

 

 

 

 

 

私は私が持っている冷蔵庫の中身

 

 

私が持っているリソースで、この人生を生き抜くしかないんだなとつくづく思うのです。

 

 

 

冷蔵庫なんてなかったであろうチューダー朝のキッチン

 

 

持っていないものにフォーカスをあてて嘆くより

 

 

持っているものを認識して、大事にしていくほかないしな~

 

 

 

って思うのよ。

 

 

 

 

もう違いすぎて悟り入っちゃったよね。

 

 

 

 

 

幸いにも私は基本的には健康だし、

 

家族、友人にも恵まれているし

 

好きな仕事をさせてもらっていて

 

全然ゴージャスじゃないし、できればリフォームしたいっていつも思っているけども(←夫が色々面倒くさがる汗)ロンドンに住む場所もあって

 

 

これ以上何を嘆くことがあるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって外見に関しても言えることで

 

 

今から美人女優(歌手でもモデルでも、あなたの好きな名前を入れて下さい♡)になれるわけではないけれど

 

 

 

自分至上一番好きな私を更新することはできる。
若さだけの話じゃなくてね。


 

 

あなたの外見の中の

 

本来持っている良いところを認識して

 

 

(私の外見に長所なんてないと思ってる?絶対素敵なところあるから!気付いてないだけです!)

 

 

自分のリソース、強味を活かして

 

なりたい自分のイメージに近づけていく

 

 

なりたい自分を引き寄せていくということは出来る!

 

 

 

「私は美人女優ではないけれど、今の自分は結構好き」

を応援したい。

 

 

アナタの持っている素敵なところを認識して、より活かしてほしいといつも思っています。

 

 

 

変えられるところは変えたらいいし

 

変えられないところはうまくカバーして

 

 

自分の好きなイメージになって人生を楽しんでほしい

 

そのお手伝いをするのが私のイメージコンサルティングです。
 

 

最近いただいたクライアント様からのメッセージ

 



私も持ってる冷蔵庫の中身で頑張ってる!


富裕層からイメージコンサルから
色々考えさせられる1週間だったのでした。

 

 



他人の芝生は青く見えるのよね。
時には青すぎるくらいに(笑)

 

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリスロンドンでの対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト