ロンドンの超マイナーな穴場観光スポット | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
なりたい自分になる最初のステップ
NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

秋のナショナルトラスト無料パス期間最終日、仕事の合間に駆け込みでSutton Houseに行ってきました。

 

 

 

サムネイル

ナショナルトラストとは?
 

ナショナル・トラスト (National Trust) とは、歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体。正式名称は歴史的名所や自然的景勝地のためのナショナル・トラスト (National Trust for Places of Historic Interest or Natural Beauty)。

※ウィキペディアより

 

 

イギリス中の風光明媚な景色や自然、歴史的建造物を保護するための団体で

 

 

 

観光客に人気のスポットも

 

実はナショナルトラストの管理している施設だった、なんてことがよくあります。

 

 

 

秋の1か月に無料パスを発行していたので

 

 

このチャンスに行かねば!と行ってきたのでした。

 

 

 

 

 

イギリス中、もちろんロンドンにも

 

多数存在するナショナルトラストの施設ですが

 

 

 

今回私が行ったサットンハウスは

 

 

 

ロンドンそして近郊にあるナショナルトラスト施設の中で

 

 

おそらく1.2を争うマイナーさだと個人的に推測。😅

 

 

知らない人も多いんじゃないかな。

 

 

 

 

東ロンドンHackneyの住宅街の中に

 

ひっそりと佇むナショナルトラストの建物があるんです。

 

 

 

 

入り口

 

外観は普通の家、中身はナショナルトラスト管理の歴史的建造物というギャップ。

 

 

 

 

チューダー朝(1485-1603年、ヘンリー8世やエリザベス1世の時代)のお部屋

日本はこの頃戦国時代~江戸時代が始まったばかりの頃なのね。

 

 

 

当時では高級品だったというこの壁の装飾

 

 

ステイタスだったらしい

 

 


期待しないで行ったのですが、予想より遥かに楽しかった!

 

 

個人的に良かった点

 

  1. マイナーだからか、空いている
     
  2. ⁡ちょうど良いサイズ感でサクッと見やすい
     
  3. 展示が面白い
     
  4. 駅から近く、入場料も大人£5からなので、気軽にサクッと行ける


    ローマ、チューダー朝〜現代に至るまでに
    改築改装された変遷や

    (地震がない国のなせる技よねえ)

    展示がわかりやすくて、リーフレットや展示の文章ここまでちゃんと読んだの初めてかも笑


 

地下室への階段

 

 

 

 

 

ローマ時代300年頃の煉瓦

 

 

チューダー朝のキッチン

大きいものだとハンプトンコートにあるやつが有名ですね。

 

 

 


こちらの写真はサットンハウス最後の住人の寝室を再現したお部屋。

 

一気に現代風!

 

 

 

 

 

料金の異なるガイドツアーありとなしの入場チケットがあり

 

 

私は秋の無料パスで入場したので

 

どちらでも選べたのだけどガイドなしを選択。

(なんかね、ツアー苦手なのよ😅)

 


お貴族様が住んでいた絢爛豪華なマナーハウスももちろん楽しいんだけど、サットンハウスみたいな有名な貴族に仕えていた騎士、とか裕福な商人などが住んでいたお家もまた興味深いです。

 

 

 

時代によってお部屋の内装も変わりますね

 

 

 

 

 

 

当時こんな大きな家に住める時点で、

 

平民でも相当裕福だったとは思うけれど...

 

 

 

でも貴族のお屋敷と比べると

 

ある意味ちょっと身の丈に届く感じというか、共感できる感じ?笑


 

 

 

綺麗なマナーハウスの方が共感できるという人もいると思うけど…😁



 

中庭の様子

 


マイナーだけどおすすめ、なサットンハウスでした。

 

 

 

 

お知らせ

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリスロンドンでの対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト