似合うヘアバンドの選び方 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
なりたい自分になる最初のステップ
NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

最近私の中で

 

ヘアアクセサリー熱が盛り上がっています🔥炎

 

 

 

最近の投稿で、大きなシュシュを紹介しましたが

 

 

 

 

やっぱりヘアバンドも外せない😍

 

 被り物好きな私



「キヌさんみたいにヘアバンドしてみたい!
 
 だけど、私には似合わないんですよ💦

 私がすると変な気がするんです😅」

 

「どうしたらよいですか??」

 

 


とよーくイメージコンサルのお客様に言われます。

 

 

 

 

これはね...

 

ヘアバンドは、選び方次第!!

 

 

 


似合うヘアバンド(カチューシャ)を選ぶには、

 

ご自分の印象や頭の形を把握することがポイントだと思います。


 


例えば

 

面長さんを例にすると

 

 

私の顔型は、THE面長!


縦に長〜い顔の形。

 

面長夫婦

 

隣にいる夫も面長。

長ーい。

 

 

 

 

縦の長い印象に比べると

 

横幅はそこまでありません。





一般的に面長は

 

  • 大人っぽい
  • 格好いい
  • クール
  • シャープ

 

な印象を与えやすいお顔の形です。

 

丸顔の反対ですね。

 

 

 

 

 

老けてる大人っぽいと言われる子供時代を過ごしがちゆえ

 

 


 

可愛いに憧れた

 

子供時代から20代くらいまでは

 

 

 

自分の顔の形が本当に嫌だったけど、

 

 

 

今は自分の面長も良いじゃん♪

 

と受け入れられるようになりました。

 

 

 

 

イメージコンサルを学んで

 

自分を客観的に見れるようになった

 

からと

 

 

 

 

 

🇬🇧ロンドンに住んで

 

 

様々な価値観に触れたことが大きいと思います。

 

 

 

 

 

さて、話をもどして…

 

 

 

面長さんのヘアバンド

 


トップにノット(結び目)のあるヘアバンドは

 

デザイン的に可愛いのだけども

 

 

既に縦の長さは十充分にある面長さんの

 

縦の長さ(=面長度)を増長してしまうのでNG👹

 

 

 

より顔が長く見えてしまいます。

 

 

 

 

こういうやつね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、面長の私は

 

自分用には


フラットで、トップにボリュームのないヘアバンドを選ぶようにしています。

 

 

 

 

丸顔さんのヘアバンド

 

 

丸顔さんのヘアバンド選びは、面長さんと逆!




一般的に丸顔は

 

お顔の横幅が広く

 

 

縦幅はあまりありません。

 

 

 

よって、お顔の横幅は充分にあるため

 

縦幅を出すようにしたほうがバランスが良いのです。

 

(ここ超重要!)


 

頂点にボリュームを持たせるほうがバランスが良い

 

(⇨卵型に近付く🥚)ため

 

 

 

丸顔さんには、ノットタイプのヘアバンドが良いバランス⭕️

 

 

 

 

 

面長代表さん

 

こちらのお写真で身につけているヘアバンドは、

 

 

 

サイドに編み込みのようなデザインで

 

サイドにボリュームのある、面長さんにおすすめなデザインです。

 

 

 

トップのボリュームのあるデザインは

 

お店でもよく見かけますが

 

 

サイドにボリュームのあるデザインは珍しい!

 

 

etsyで買いました。

 

7ポンドくらいだったかな?

 

 

 

 

Etsyは可愛いハンドメイド系のヘアアクセサリーがお手頃で見つかるのでおすすめです。

(日本語設定できますよ)

 

他ではなかなか見かけないようなデザインも見つけられる!

 

 

 

試着できないのが難点なんだけども

 

 

ボディパーツ&骨格診断で

 

ご自分の顔の特徴を客観的に知り

 

 

 

慣れてくると

 

オンラインショッピングでも選びやすくなりますよ。

 

 

 



私のヘアバンドコレクション(まだまだ増えていく…)

 

 

 

 

ヘアバンド、どこで買う?

 

 


私の場合は

 

 

  • Etsy
  • ZARA
  • 日本の駅ビルにあるアクセサリー屋さん
    一時帰国は通りかかったら必ずチェックします!!
    お手頃アクセサリー屋さんは本当使える!
    デパートじゃなくて駅ビルやショッピングモールによく入っているお店です。
     
  • H&M
  • Accessorize

    たまに
  • アンソロポロジー(可愛いけど値段は可愛くない、日本未上陸)

    などで買っています。




ロンドンの街角で

 

 

年齢関係なく
 

ヘアバンドをさりげなく

 

 

上手に楽しんでいる方をよく見かけます。


一種のロンドンスタイルと言えるかも。

 

 

 

 

 


あなたにお似合いになるヘアバンド、ヘアアクセサリーはイメージコンサルの中でご紹介しています。

 

 


秋の新生活に合わせて、

 

お似合いになるものを知って印象を変えてみませんか?

 

 

 

お知らせ

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリスロンドンでの対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト