戴冠式のファッションチェック | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWイギリスロンドンでの対面コンサル再開しました!

NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オンラインイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

前回に引き続きコロネーションネタは続きます。



 

 

戴冠式を見ていると

 

 

 

どうしても気になって

 

目で追ってしまうのが参列者たち(主に女性)のルック。

 

 

 

 

 

皆様色とりどり、鮮やかでとっても素敵!!

 

 

イギリスらしく、お帽子やファッシネーターなどのヘッドドレスも艶やか。

 

 

 

 

ファッションチェックしちゃうよね~。

 

 

というわけで

 

 

 

 

  ロンドン在住イメージコンサルタントによるイギリス戴冠式ファッションチェックイギリス

 

 

 

気になったものを順不同に挙げていくと....

 

 

 

 

シャーロット王女の髪飾り

 

 

月桂樹のクリスタル。

BBCより

 

 

 

母上であるキャサリン妃とお揃いなんだけども

 

 

キャサリン妃は2重(2連)だけども

 

シャーロット王女は1連でこちらのほうが私好みピンクハートピンクハート

 

 

 

 

やはりキャサリン妃のここぞ!

 

という時のファッションには欠かせない

 

 

英デザイナー

 

アレクサンダー・マックイーンと

 

 

 

帽子デザイナーのジェス・コレットによるデザインだそうです。

 

 

 

 

 

 

シャーロット王女のドレス

 

 

髪飾りに引き続きドレスも素敵だったシャーロット王女。

 

 

 

BBCより

 

 

ロイター

 

 

 

個人的に彼女が私の中で戴冠式の中のベストドレッサー(私の好みno.1)でした。

 

 

 

このドレスも母上と同じアレクサンダーマックイーンだそうですよ。

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

Penny Mordaunt のセットアップ

 

 

戴冠式で大きく話題となったペニーモーダント(政治家)。

ゲッティーイメージズ

 

 

 

儀式で使われる剣を持つ人として

(日本語で何て言うんでしょうね?)

 

 

1時間以上、チャールズ国王や大司教など

 

 

中心人物のそばに佇んでいたため

 

 

 

テレビにしょっちゅう映っていましたね。

 

 

 

 

私は恥ずかしながら彼女のことを昨日まで知らなかったのですが、有名な政治家なんですね。

 

 

 

日本語風に言うと、美人過ぎる政治家として有名だったらしい。

 

 

 

 

 

この剣を持つ役目の人(枢密院議長が伝統的に務めるんだとか)、女性がなるのは初めてなんだそう。

 

 

 

 

 

しかも伝統的には黒とゴールドのローブを着るのだけれども

 

彼女は伝統よりもモダンなものを選び、あの刺繍のドレスとヘッドドレスになったんですって。

 

 

よくお似合いでした。

 

 

 

 

 

 

ジルバイデンのお孫さん

 

 

クリームイエローのマントタイプのドレスをお召しだったお孫さん。

 

ジルバイデンとのウクライナカラーマッチでした。

 

BBC

 

 

 

gettyimages

 

 

 

一般人のようですが、美しかったですね....!

 

 

 

 

ちなみにジルバイデンはラルフローレン

 

お孫さんはMarkarian

 

 

2人ともアメリカのブランドです。

 

 

 

 

翌日にはストリートパーティーにも参加。緑のドレスも素敵よ~実に私好み!

 

 

 

 

ブリジット夫人

 

 

フランス大統領のファーストレディー、ブリジット夫人のピンクのコート&ドレスも素敵でした。

 

gettyimages

 

 

70歳(本当に?)とは思えない美脚に

 

 

彼女は自分が似合うものをよくわかっているなあといつも思う。いつもお洒落だよねえ。

 

 

 

 

おそらくこちらもルイヴィトンなのかな?

 

(いつも大体ルイヴィトンよね?)

 

 

 

 

 

 

さわやか大賞

 

エドワード王子の長女、レディールイーズ19歳。

gettyimages

 

 

うーん実に爽やか!19歳にピッタリ。(別に10歳上でも着れると思うが)

 

 

敵を作らない好感度高ファッションですね。

 

 

 

日本の皇室のお若い方も、せめてこれくらいの爽やかな華やかさくらいなら、取り入れたらいいのに...

 

 

 

アレレ大賞

 

 

個人的に、アレっと思ったのが....

 

 

 

 

チャールズ国王がお召しになった金のローブ....

ゲッティーイメージズ

 

 

 

デザインがどうとかではなくて

 

 

 

チャールズ国王はブルーベースの人なんでしょうね。

 

 

 

 

黄味の強いゴールドは得意ではないようです。

 

(顔が赤らんで、黄くすんで見えたかな...💦)

 

 

 

エリザベス女王のほうがお似合いでしたね。

 

 

 

 

 

もちろんこういった儀式で着用するものには

 

 

色柄に意味があるのだろうから、似合うとか似合わないとかっていう次元の話ではないのは承知の上で!

 

 

 

 

ちなみにこの黄色の強いゴールドは

 

 

キングのみに許された色で、病を防ぐ意味があるんだとか。(円さん情報)




いやー皆様それぞれのお洒落が光って

 

 

 

ファッションの観点からも

 

とても楽しい戴冠式でした。

 

 


 

ロンドン在住イメージコンサルタントによる

 

イギリス国王戴冠式のファッションコメントでした!
 

 

お知らせ

 

NEWイギリスロンドンでの対面コンサル再開しましたイギリス
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト