日本の良いところ(追記アリ) | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ

NEW日本2022年12月~23年2月限定日本
日本での限定イメージコンサル受付開始しました!
場所は横浜/東京 出張アリ
詳しくはコチラ

NEWイギリスロンドンでの対面コンサル休止中
再開は2023年2月終わりもしくは3月を予定しています
詳しくはコチラ

NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オフライン&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。






 日本の良いところ

 

 

 水が良い!!キラキラ

 

 

 

 

ロンドンが硬水なのに対して

 

 

 

日本は軟水。

 

 

 

 

日本到着初日

 

 

お風呂に入った時

 

 

 

 

水が柔らかいなぁと感じました。

 

 

 

飲む水も喉越し柔らか!

 

 

 

 

 

そして、何が違うかって

 

 

 

髪の毛を洗った後の

 

 

柔らかさ

 

 

しっとり感

 

 

 

全然違う〜!

 

 

 

 

髪の毛サラサラ&柔らかい!

 

艶が出る!

 

 

 

硬水は乾燥してゴワゴワになるのです。

 

肌ももっと乾燥する。

 

 

 

 

 

ロンドンだと、

 

 

髪の毛を洗った翌日の夜には

 

 

頭皮がちょっとオイリー気味になるのに(苦笑)

 

 

 

(頭皮が乾燥するあまり、

 

それを補おうと余分な皮脂が分泌されるため)

 

 

 

 

日本だとならない!

 

 

 

まだサラサラが続いてる。

 

 

 

累積すると髪の毛のダメージや

 

お肌への影響が全然変わってくるのでしょうね。

 

 

 

ロンドンにいると

 

 

日本人は肌が綺麗よねと

 

 

 

外国人の人たちに言われることが多々ありますが

(そういうイメージらしい)

 

 

 

軟水の影響も少なからず、

 

 

いや

 

 

 

かなりあるのではないかな?

 

 

 

(もちろん美容に対するアベレージの熱意が

 

イギリスやドイツよりも高いっていうのも否めないが)

 

 

 

追記
 

もちろん軟水の影響が一番だと思うけれど

 

 

実家に置いてあるヘアケアアイテムが良いっていうのもあるのかも、と思ってきました。

 

 

 

ちなみにラインナップはこちら

 

 

シャンプー

 

 

 

 

トリートメント

 

 

 

 

 

そしてこれも気に入っている

 

 

 

 

 

日本の良いところシリーズ

 

まだ続きます!

 

 

お知らせ

 

日本2022年12月~23年2月日本
日本でイメージコンサル限定受付中!(横浜/東京)

 

 

 

 

週末のご予約枠残少&年内ロンドンご予約12月3日まで!

2022年秋以降のスケジュールについて(ロンドン)
詳しくはコチラ

 

 

 

あなたのタイプで選べる形になりました!

NEW体験コンサル受付中です♪
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト