ディズニーランドより面白い! | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW2022夏季限定イギリス
対面での体験コンサル受付中です!
詳しくはコチラ

宝石赤オフライン&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。





昨年から北ロンドンのフットパスを歩いています。

 

 

元都会っ子、変わる!

 

 

 

 

少しずつ北上し、

 

北ロンドンの端に位置するEnfield界隈までたどり着きました。

 

 

 

 

※Enfieldをさらに北上するともうロンドンの外。

ロンドンを抜けてまだまだ北上するつもりです。

 

 

 

 

ウォーキングが楽しい季節の到来が嬉しい。

 

ロンドン市内なのに、このカントリー感!素敵!

 

 

 

 

 

ここは一体どこ?

ロンドンですよ。

 

 

 

 


この日はガーデン巡りの一日で

 

 

 

Myddleton House Gardens

もとはボウルズさんのお屋敷のガーデンだったという

 

 

 

 

 

1時間で空の色が全然違うのがロンドンらしい

 

 

Capel Manor College Gardens

日本でいう農業大学校にあたるCapel Manor Collegeのキャンパス兼ガーデン

 

 

 

 

 

 

の2つを見てきました。


 

2つが歩ける距離に隣接しているので、一日でまわることが可。

 

 

 

 


特にCapel Manorは

 

ガーデン好きにはおすすめの「本気」なガーデンで、60種類ものガーデンがあります。

 

 

エリザベス一世頃からあるというガーデン。

廃墟になった遺跡がそのまま残っています。

 

 

 

 

日本庭園

 

日本庭園は、イギリスのガーデニングのカテゴリーのひとつとなっているそうで、たまに見かけるのですが、大体は「これ、日本?中国とミックス?」みたいなのが多い💦

 

 

 

 

が、ここで見た日本庭園は

 

今までイギリスで見たものの中で1番日本庭園らしいガーデンでした笑

 

 

 

 

 

 

私は今まで

 

 

 

ガーデン巡りは

 

「普通に好き」

 

 

くらいだったけども、

 

 

 

ウォーキングメイトである

 

 

Capel Manorでガーデニングを学んだ友人による、

 

 

 

ガーデンの見どころや解説、

 

 

友人のガーデンときめきポイント

 

 

 

を聞くことで、

 

 

今までとは少し視点が変わってきて、ガーデンを見るのがさらに楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人がときめいていたガーデン

 

 

 

 

 

 

無知な私はつい最近知ったのですが


商業ビルの中にあるガーデンの一画も(Sky Gardenなど)、

 

 

一見対極に見える、

 

 

 

 

ワイルドに

 

そのまま生えているように見えるランドスケープでも(ハムステッドヒースなど)、

 

 

 

実はワイルドに見えるようになど、

 

 

 

すべて見た目を計算されてデザインして作られていることを知り、目から鱗でした。


(私が知らなかっただけ?笑)

 

 

 

 

イギリス版農業学校に行ったことで知ったことは

 



恥ずかしながら私の中で農業学校は、

 

 

漫画「銀の匙」(荒川弘)のイメージしかなく

 

 

 

畜産、農業を学ぶ学校という

 

 

 

漠然としか捉えていませんでしたが、

 

 

 

実際には、

 

 

 

  • 庭と空間デザイン、

 

  • お花を使ったイベントデザイン、

 

  • 林業、

 

  • 環境学

     
  • サドルとシューメイキング等

 

 

 

 

色々なことが学べるのだなと今更ながら知った次第🌳🌻

 

 




日本にいた時は都会っ子でアウトドアに縁がなかった私が、環境で人は変わる…!!笑🇬🇧
⁡ 

(体力のなさは相変わらずですが)

 

 

 


最近は自分用にはもっぱらトレッキング用の靴ばっかり見ています笑

 



友人曰く、「ディズニーランドより100倍楽しい!」ガーデンです。

 

 

 

 


ガーデン好きの方はぜひ☺️



 

 

6.7月限定!
対面での体験コンサル受付中です♪

詳しくはこちら

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト