イギリスの歯医者その後 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWミニお買物同行始めました!
 対面&オンラインでイメージコンサル受付中PC
  受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 




昨年末に、イギリスの歯医者の洗礼を受けた話を書きました。

 

 

その後どうなったか。

 

 

 

 

 

今までの私は

 

 

イギリスでは歯のクリーニング(自費)のみを

 

お願いしていたので

 

 

 

 

NHS(イギリスの国民健康保険みたいな)扱いになり

 

 

 

良心的な治療費で歯科治療が受けられる

 

 

 

NHS患者としての登録をしてこなかったのでした。

 

 

 

 

なんのこっちゃ?な方は前回のブログを見てね。

 

 

 

次にいつ日本に一時帰国できるかわからない状況。

 

 

 

 

 

水際対策でイギリスからの帰国者は

 

 

6日間の強制隔離。

(到着日はカウントされないので実質7日)

 

 

 

 

 

窓も開けられない

 

 

狭いビジネスホテルで缶詰は無理煽り

 

 

 

(いや、本当に必要に迫られたらするけども)

 

 

 

 

水際対策を2月まで

 

延長すると報じられていたし

 

 

 

 

次にいつ日本に帰れるか見通しが立たない今

 

 

 

 

年末に痛みを感じる日々があり

 

 

 

流石にまずい!と地元の歯医者さんを予約。

 

 

 

 

 

でも年末年始の休みを挟み

 

いざ歯医者さんに行くときには

 

 

 

もう痛みはなくなっていました。(おいおい)

 

 

 

 

でも予約しているし

 

予約時に全額支払いしているし

 

 

 

 

重い腰を上げて

 

 

地元の歯医者さんに行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

自費でね。

 

 

 

 

チェックアップです。

 

 

 

 

自費でもチェックアップだけなら

 

 

そこまで高くはないので

 

 

 

健診で問題ないことを確認して

 

 

しばらく安心して過ごしたいと。(希望)

 

 

 

 

 

万が一これで

 

 

治療要の何かが見つかったら......

 

 

 

 

その状態に応じて

 

 

 

日本帰国の時期を考える目安にしようと思って。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ。

 

 

ああ、もし10万円軽く吹っ飛ぶことになったらどうしよう.....

 

 

 

 

 

一昨年の夏以来チェックアップしてもらってないし....

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら診療室へ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

問題なしにっこりお祝い

 

 

 

 

 

はぁ~良かった。

 

 

なでおろしました。

 

 

 

 

 

「次は9か月後に診てもらってね」

 

とのお言葉だったので

 

 

 

 

これで安心してしばらくは過ごせそうです。

 

 

 

イエイイエイ

 

 

 

でもこれで安心せず

 

この間にNHS歯医者登録します!!!

 

 


 

 

しかしイマドキは

 

診療室でそのままレントゲン撮れるんですね。

 

 

 

今まで行った歯医者さんは

 

 

全て別室でレントゲン撮影していたのでビックリ。

 

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリーも頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト